食洗機を使っている皆さん、お弁当に入れる小さいシリコンカップやキャラ弁に活躍する抜き型など、細かいものって中でちらかったり、行方不明になったりして大変じゃないですか? かといって、手洗いするのも面倒くさいし、汚れも落ちにくいし。どうにかならないかな……。

すみずみまでしっかりきれい♪ 100均の食洗機用小物カゴで洗いにくさ解消 画像(1/3) キャンドゥ 食洗機用小物かご 写真1

そんな悩みを解決してくれるのが、キャンドゥで見つけた食洗機用小物カゴ! わが家では重宝しています。大小1つずつのセットになっているので、洗いたいもののサイズに合わせて便利に使える点が魅力です。

大サイズは縦47×幅110×奥行き143mm、小サイズは縦40×幅76×奥行き101mmとなっています。耐冷・耐熱温度は-20℃~140℃です。

すみずみまでしっかりきれい♪ 100均の食洗機用小物カゴで洗いにくさ解消 画像(3/3) キャンドゥ 食洗機用小物かご 写真2

小物をこのカゴに入れることで、食洗機の水圧で飛ばされることなく安心して洗えます。コンパクトなサイズなので使わないときも場所を取りません。これで食洗機の中で小物が散らかる心配はなくなりますね。

止め具が4カ所あるので、フタをするときは確実に閉めるようにしてください。そうすれば立てて入れることができます。乾燥温度切り替え機能のある食洗機の場合は、低温設定に切り替えてくださいね。

すみずみまでしっかりきれい♪ 100均の食洗機用小物カゴで洗いにくさ解消 画像(6/3) キャンドゥ 食洗機用小物かご 写真3

わが家では娘のお弁当に使うピックやシリコンカップを入れています。今までは細かくて洗うのが面倒だったし、気づいたらなくなってしまったりすることがありました。でも、小物カゴのおかげでそんな心配も不要になり助かっています! 日本製というのも、うれしい安心ポイントです。

よく同じようなものを見かけていたのですが400円~600円くらいするので高いな~と思っていました。まさかの100円でGETできてラッキーです♪


文=ライチ