プルコギ風炒め

時短でラク

プルコギ風炒め

にんにくをきかせて、ご飯が進む

15分

1人分:

477kcal

2.1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    糸こんにゃくは、よく洗って食べやすい長さに切り、ざるに上げて水を絞る。玉ねぎは5mm幅のくし形切りに、にんじんは縦細切りにする。

  2. 2

    牛肉は大きければ食べやすい大きさに切り、ボウルに入れる。1、にんにく、すりごま、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ1 1/2を加えてもみ込む。

    具材はすべてボウルに入れて調味料をよくもみ込むと、味がしみておいしくなる。

    具材はすべてボウルに入れて調味料をよくもみ込むと、味がしみておいしくなる。

  3. 3

    フライパンにごま油大さじ1を熱し、2を入れて炒める。野菜がしんなりしたら器に盛り、万能ねぎを散らす。

このレシピを共有する

外処佳絵さん

外処佳絵 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

牛切り落とし肉の人気レシピランキング

牛切り落とし肉の人気レシピランキングをもっと見る

その他 牛肉料理の人気レシピランキング

その他 牛肉料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!