コンビーフとアボカドのスペインオムレツ

コンビーフとアボカドのスペインオムレツ

火を通したアボカドとじゃがいもがほっくりしておいしい

カロリー
471kcal
塩分
2.0g
調理時間
20
カテゴリ:
卵・大豆製品 > > オムレツ
ジャンル:
洋風
イベント:
お弁当
プロ料理家:
柳原るり
撮影:
千葉充

材料(2人分)

コンビーフ…小1缶(約90g)

卵液

 ・溶き卵…3個分

 ・牛乳…大さじ2

じゃがいも…小1個(約120g)

アボカド…1/2個

玉ねぎ…1/4個

・オリーブ油、ウスターソース、塩、こしょう、トマトケチャップ、マヨネーズ

作り方

1.
加熱せずに食べられるアボカドは卵液にそのまま入れ、じゃがいも、コンビーフは炒めて加える。

加熱せずに食べられるアボカドは卵液にそのまま入れ、じゃがいも、コンビーフは炒めて加える。

じゃがいもは皮つきのまま洗って水けをきらずにラップに包み、電子レンジで約2分加熱し、上下を返して約1分加熱する。皮をむいて1.5cm角に切る。アボカド、玉ねぎも1.5cm角に切る。ボウルに卵液を合わせ、アボカドを加える。

2.

直径20cmくらいのフライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがしんなりしたらコンビーフをほぐして加え、さっと炒める。じゃがいもを加えて、うすく色づくまで炒めたら、ウスターソース小さじ2、塩、こしょう各少々で調味し、1のボウルに加えて混ぜる。

3.

フライパンをきれいにし、オリーブ油大さじ1を熱して2を流し入れる。大きくかき混ぜて半熟状になったらふたをし、約1分蒸し焼きにしたら上下を返し、さらに2~3分きれいな焼き色がつくまで焼く。6等分に切って器に盛り、ケチャップ、マヨネーズ各適量を混ぜ合わせて添える。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X