本格的に寒くなる前に! 網戸掃除こそ100均グッズを駆使してラク~に終えよう

#フレンズ 

あっという間に年末、大掃除の時期がやってきました…! 普段あまり掃除できないところも、たまにはと思って張り切って掃除しますが、なかなか進まず疲れてしまうのが毎年の恒例だったわが家(笑)。

そんなわが家の救世主! セリアの「にぎって洗えるあみ戸洗い」は、網戸掃除にとっても便利! ラク~ににぎれて汚れをどんどん落とせるので、あっという間に網戸がきれいになります♪ 

セリア にぎって洗えるあみ戸洗い 写真1


実はこのあみ戸洗い、テレビで紹介されるほど! 品切れの場合もあるくらいの人気商品なので、見つけたら、即買いがおすすめ。スポンジタイプなので泡立ちがとてもよく、ガシッとにぎって洗えるので、洗いやすさは抜群! スポンジの網目はとても細かくなっていてブラシ状の毛のよう。それが網の編み目にたまった汚れをかき出してくれます。持ち手はグレー、スポンジ部分はホワイト。

セリア にぎって洗えるあみ戸洗い 写真2


洗剤は、必ず中性洗剤を使用しましょう。塩素系や酸素系の漂白剤・d-リモネンを含む洗剤で使用すると、すぐに商品が劣化してしまい買い直しになってしまいます。

もしも傷がつかないか不安な場合は、目立たない部分で先に試してから使用するのがおすすめ。使用後は、よく洗って水気をしっかり切って乾燥させましょう。そのとき、スポンジをねじるような絞り方はしないでくださいね。

セリア にぎって洗えるあみ戸洗い 写真3


今まで網戸掃除は、どのようにするのが一番いいのか悩んでいましたが、この「にぎって洗えるあみ戸洗い」のおかげで悩みは解決♪ 力をかけずに簡単に洗うことができ、しっかりきれいになるのでうれしい限りです。何かと慌しくなる年末。大掃除の最難関・網戸だけでも早めにちゃちゃっと終えてしまえば、気持ちがグッとラクになりますよ。

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧