外遊びの定番グッズ、シャボン玉。

たくさんの数が出来る電池仕掛けや、割れないシャボン玉など

たくさんの種類が販売されていますね。

手で弾ませて遊べるだと…?楽しすぎる【3COINS】のシャボン玉は子どもウケ抜群! 画像(3/5) シャボン玉が手にのった!


“3COINS”のこのシャボン玉、カラフルな手袋にひかれ手に取りました。

商品名は、シャボン玉テブクロセット。300円(税抜)。

手で弾ませて遊べる、とのこと。輸入雑貨っぽいパッケージも可愛いし、

今度の休日にやってみよう♪と購入してみました。

手で弾ませて遊べるだと…?楽しすぎる【3COINS】のシャボン玉は子どもウケ抜群! 画像(4/5) マジックグローブ片手×2、シャボン玉液、シャボン玉ストロー、 お皿がセット!

中身は、マジックグローブ片手×2、シャボン玉液、先が大きめのシャボン玉ストロー、

お皿。グローブはピンクと黄緑が片手ずつ入って計2枚。子どもサイズで伸びるタイプ。

手で弾ませて遊べるだと…?楽しすぎる【3COINS】のシャボン玉は子どもウケ抜群! 画像(8/5) シャボン玉テブクロセット。300円

休日、家族で近くの広場にピクニックへお出かけしたとき、持って行きました。

子どもたちはお弁当食べるや否や、すぐさま手袋をはめて早速シャボン玉開始!

手で弾ませて遊べるだと…?楽しすぎる【3COINS】のシャボン玉は子どもウケ抜群! 画像(13/5) 子どもたちも大はしゃぎ!

この日は風が少し強めで、シャボン玉がふわっと飛ばされちゃう。

必死にシャボン玉を追っかけるけど、少し触れるだけで、なかなか手に乗せることができない。

それでも、10歳の娘はなんとか手に乗せられたけど、5歳の息子は・・・。難しい~!!

う―ん、やはり少しの風でも、手に乗せるシャボン玉には天敵だっ!


ということで、風のやんだ夕方に、庭で再度トライしてみました。

娘が両手に手袋をはめてシャボン玉に、そっと触れてみると・・・。

わぁ!手に乗る!つかむこともできちゃう。

これ気持ちいい~♪楽しい~♪と嬉しそう。

手で弾ませて遊べるだと…?楽しすぎる【3COINS】のシャボン玉は子どもウケ抜群! 画像(15/5)  【画像】見て見て!シャボン玉がつかめたー!

このマジックグローブをすれば、普通のシャボン玉でも割れないのでは?!と

自宅にあったシャボン玉でトライしてみました。が、すぐはじけてしまいました。

このシャボン液自体が割れにくい仕様のようです。


儚くはじけるシャボン玉ももちろん素敵☆だけど、

こうやってとことん遊べるシャボン玉も楽しさも倍増で、この年頃の子どもには最適だなぁと、

嬉しそうにはしゃぐ子どもたちを見て思いました。

無風の日にぜひやってみてください!



文=五つ星