発見!「持ちパー」向けメニューはピクニックのお弁当にも最適だった!

#やってみた 

レタスクラブで「もちパーレシピ」の特集。

「持ち寄りパーティー」に持っていくためのいろんなカンタンお料理が載っています。

.


タレを別容器に入れて持参するとか、箸がなくても手で食べられるものが多くて、お弁当にもピッタリじゃない!?と思ったので…

.


お弁当持ってお出かけすることにしました。

特集のレシピの中から選んだのは、とりから油淋鶏・ミニおむすび・パイロールの3つのメニュー。

【イラストで見る】前日に下ごしらえしておくと楽ちん♪


鶏肉の下味付けと後からかけるたれだけ前日から準備しておきました。

串に刺すとおなじみメニューに特別感が♪


ミニおにぎりは小っちゃめに丸く握ります。

.


ラップでくるんでぎゅっと絞るだけなので、子どもにも簡単でしたよ。 

そしてロールパイだけは、特集ではピザパイだったのですが、ちょっとレシピをアレンジして

.


市販のパイシートを使うので楽だし、くるくる巻くのがたのしいですね〜。

.




これで肉系メイン、ご飯もの、そして甘いものが揃いました!

適当なタッパーに詰めて、風呂敷で包んでおでかけです!

.


予想通り、どれも外で食べるにもバッチリなお料理ばかりでした!

パッと手にとって食べられるし、なによりどれもおいしいです。

もちパーにぴったりなレシピですが、いい季節だし、お弁当にもどうですか!?

作=前川さなえ

この記事に共感したら

前川さなえ

前川さなえ

四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷ... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』3/25発売号 高見えなのにカンタン!もちパーレシピ

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧