キッチンで必ず使う道具のひとつ、ふきん。

我が家では白で無地のものを使っていて、用途といえば食器や水回りを拭く程度でした。

そんな時に3COINSで見つけたのが「ワッフルふきん」。

デザインがオシャレなうえ、いろいろな使い道ができるみたいなので試しに買ってみました。

たった1枚で何役もこなす!【3COINS】「ワッフルふきん」が万能アイテムすぎる 画像(2/4) 【画像】肌触り抜群のワッフル生地がグッド!


ワッフルふきん300円(税抜)。

色はグリーンとイエローがあって、サイズは約28.5cm×43.5cmです。

俗にいう台ふきんのようなものと比べると少し大きめ。

綿100%のワッフル生地なので、吸水性や触り心地がとにかく良い!

たった1枚で何役もこなす!【3COINS】「ワッフルふきん」が万能アイテムすぎる 画像(3/4) アレンジ自在のワッフルふきん

もちろん普通に食器拭きとして使っても良いですし、

このサイズや吸水性を活かせば他の使い方をすることもできるみたい。



たった1枚で何役もこなす!【3COINS】「ワッフルふきん」が万能アイテムすぎる 画像(6/4) 水きりマットにもなる

そのひとつが、水切りマット。

例えば水切りカゴの中身がいっぱいの時に、

いちいち片づけなくても1人分の食器ぐらいなら十分乾かせるんです。

試しにコップを洗って置いてみましたが、

台が水浸しになることもなくしっかりと乾いてくれました。

忙しい朝の時間とか洗い物が面倒な時に大活躍する予感がプンプンします…。



たった1枚で何役もこなす!【3COINS】「ワッフルふきん」が万能アイテムすぎる 画像(10/4) ランチョンマットとしても使用可

こうやってテーブルに敷けば、ランチョンマットとしても使えます。

実際試しに食器を並べてみましたが、朝ごはんやおやつにピッタリなサイズ感。

デザインがオシャレなので全く違和感ないし、

むしろテーブルコーディネートのいいアクセントになっているかも。


探せばもっと他の使い道もあるかもしれませんね。

自分次第でいかようにも使える「ワッフルふきん」とってもおすすめです!



文=あんこ