毎日のお掃除で、わたしはとってもホコリが気になります。

数日でもほっておくと、結構ホコリって積もるんですよね。

写真や目につく棚に、ホコリがうっすらでも見えると、

それだけで掃除サボってるみたいな罪悪感。


我が家では、使い捨てで交換型のモップを使っていますが、

使い捨てより、経済的にも環境的にも、

洗って繰り返し使えるモップに変えようと思っていたところ、

【3COINS】で鮮やかなブルーに目を引かれ、この商品を手に取りました。

掃除サボってる感を吹っ飛ばしてくれた…!【3COINS】伸縮モップの使い勝手とコスパがよすぎる件 画像(2/4) 【画像】クーラーの上も、さぁ掃除するぞ! と本腰を入れなくても、日常にサッと拭ける!


商品名、伸縮モップ。300円(税抜)。

商品名でお分かりのように、モップの柄の部分が伸びて伸縮します。

元々の大きさは約30cm、最長に伸ばすと80㎝になります。結構伸びてビックリ!

掃除サボってる感を吹っ飛ばしてくれた…!【3COINS】伸縮モップの使い勝手とコスパがよすぎる件 画像(3/4) ホワイト&ブルーの配色が清潔感もありオシャレ!だけじゃない…実力もすごい


モップ部分は取って洗えて、何度でも使えます。

取ったところがこんな感じで、オレンジ色のスポンジのような素材。

このオレンジの部分が柔らかいので湾曲可能です。

少しの力で曲がるから楽~♪

なんですが、ガッチリ折れるわけではなく、

斜め45度、といった優しい屈折具合。

掃除サボってる感を吹っ飛ばしてくれた…!【3COINS】伸縮モップの使い勝手とコスパがよすぎる件 画像(7/4) モップ部分がマイクロファイバークロスになっていて、細かいホコリもしっかりキャッチ。


ガッチリ曲がらなくても、先端が斜めに曲がると、その角度がすごく助かる!

普段なかなか拭かない、高い部分も気軽にモップがけできるから、

これなら毎日の掃除に取り入れられそう。

モップ掃除が終わったら、洗って干して、また明日使う。

いつも清潔でいつもきれいな状態から拭けるって、ちょっとした幸せかも♪

掃除サボってる感を吹っ飛ばしてくれた…!【3COINS】伸縮モップの使い勝手とコスパがよすぎる件 画像(10/4) 手が届かないから放置しがちな、カーテンレール上もらくらく。


文=かこゆき