カレーナポリタン

カレーナポリタン

フライパンで作る スパイシーさがやみつきになりそう

カロリー
582kcal
塩分
2.4g
調理時間
20
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
堤人美
撮影:
石川美香

材料(2人分)

豚こま切れ肉…100g

にんじん…2cm(約30g)

ピーマン…1個

玉ねぎ…1/2個

にんにくのみじん切り…½片分

スパゲッティ…160g

・塩、バター、カレー粉、トマトケチャップ、こしょう、ウスターソース

作り方

1.

鍋にたっぷりの湯を沸かして塩適宜を加え、スパゲッティを袋の表示より1分短くゆでる。ゆで汁大さじ2~3をとりおき、ざるにあける。

2.

にんじんは薄い輪切りにし、1㎝幅に切る。ピーマンは縦半分に切って横5㎜幅に切る。玉ねぎは縦7~8mm幅に切る。

3.

フライパンにバター大さじ2を熱し、にんにくを香りが出るまで炒め、豚肉を加えて炒める。肉の色が変わったら、にんじん、ピーマン、玉ねぎを加えて炒め合わせ、玉ねぎがしんなりしたら、少し端に寄せ、あいたところでカレー粉小さじ2を炒める。粉っぽさがなくなったら、ケチャップ大さじ2 1/2~3を加え、少し焦がして全体にからめる。1のスパゲッティを加えてさっと混ぜ、ウスターソース小さじ1、とりおいたゆで汁、塩、こしょう各少々で調味する。器に盛り、好みでさらにカレー粉をふる。

フライパンのあいたところで、カレー粉を油となじませて炒めると、風味が引き立つ。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

同じ食材で作れる料理レシピ

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X