
さばの立田揚げ
小さめに切るので短時間で下味しっかり。おつまみにも
25分
1人分:
288kcal
1.2g
-
さば(切り身)
2切れ
-
片栗粉
適宜
-
10cm(250g)
-
3本
-
ポン酢(市販品)
大さじ2
-
揚げ油
作り方
-
1
さばは1切れを横に3等分のそぎ切りにし、それぞれ皮目に横に1本ずつ切り目を入れてから下味に5分くらい漬けておく。大根は皮をむいておろし、軽く汁をきる。ねぎは小口切りにする。
-
2
1のさばの汁を軽くふいて片栗粉を全体にまぶす。揚げ油を中温(170度)に熱してさばを入れ、きつね色になるまでカラリと揚げて油をきる。
-
3
皿にさばを盛って大根おろしを添え、ねぎをふってポン酢をかける。
おすすめ読みもの(PR)
さばの人気レシピランキング
さばの人気レシピランキングをもっと見る
魚介の揚げ物 その他の人気レシピランキング
魚介の揚げ物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!