簡単なのにめちゃウマ!【ワッツ】の「レンジで簡単シリアルバー」で手作りおやつに挑戦!

#フレンズ 

巷で話題のシリアルバー。

インスタなどで見ると、おしゃれで美味しそうだけれど、作るのは難しそう…。

と思っていたら、簡単に作れるグッズが100均にあることを知り、探しに行ってきました。

ワッツの「レンジで簡単シリアルバー」は、本当に簡単にできるのか?

オリジナルバーを作ってみました♪

ワッツ 簡単シリアルバー 写真1


価格はもちろん100円(税抜)。

容器のサイズは、幅約9.5cm×奥行約14.3cm×高さ約4.3cmです。

フタには切れ目を入れる仕切りが付いています。

用意するものは、たったの3つ!

〇シリアル

〇チョコレート

〇ホワイトマシュマロ

私はフルーツグラノーラで作ってみました。

ワッツ 簡単シリアルバー 写真2


作り方は下記の通り。

①グラノーラ、チョコレート、マシュマロの順に容器に入れます。

チョコレートは細かく刻んで溶けやすくしておくのがポイントです。

②フタをしないで電子レンジで加熱します。

500wの場合は1分、600wの場合は40秒が加熱の目安です。

③レンジから出して、スプーンなどで混ぜましょう。

混ぜにくく感じたら、10秒ほど追加加熱をしてください。

④表面を平らにしてフタをかぶせ、留め具でしっかり固定し、冷蔵庫で1時間ほど冷やします。

⑤固まったら容器をひねって、シリアルバーを取り出して完成です。

ワッツ 簡単シリアルバー 写真3


1つの容器で2本できます。

溶かして混ぜて固めるだけで、とっても簡単に作ることができました!

チョコレートをホワイトチョコレートにしたり、ナッツやドライフルーツを増やしたりして、自分好みのバーを作れるのがうれしいポイント。

ちょっとしたプレゼントやバレンタインのときにも使えて、おすすめです。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧