パーティースイーツが簡単に♪ セリアの「ケーキポップメーカー」でキュートな手作りおやつ

#やってみた 

子どもと一緒に簡単におやつ作りがしたい! 作ったものはおやつの時間の15時には食べたいし、小さい子どもと作るのに手間がかかって面倒くさいのはちょっとな……って思うことありませんか? そんな悩みを解消してくれるキュート&便利な製菓グッズ「ケーキポップメーカー」をセリアで見つけました。

セリア ケーキポップメーカー 画像1


このケーキポップメーカーは、電子レンジで子どもと楽しく簡単にケーキ作りが楽しめちゃうスグレモノ♪ オーブンやフライパンを使わなくていいのが魅力です。材料は6回18個分で、ホットケーキミックス約150g・卵1個・牛乳100ml・砂糖大さじ2・サラダ油大さじ1。これなら自宅にあるものでささっと作れそうですね。材料をわざわざ買出しに行かなくてよいのも主婦としてはうれしい。

セリア ケーキポップメーカー 画像2


作り方も簡単で分かりやすい♪ 型に薄くサラダ油をひいて材料を混ぜ合わせたら、型に注ぎます。ピックをセットしたらふたをかぶせ、電子レンジ500wで約80秒加熱してください。加熱後はふたをしたまま1分間置く、これだけで完成です! あとは湯煎したチョコレートソースやカラフルスプレー、ナッツやチョコペンを使って自由に可愛く飾り付け。娘とアイディアを出し合いながらのデコレーションがすごく楽しかったです!

セリア ケーキポップメーカー 画像3


出来上がりの見た目もかわいく、大人でも子どもでも食べやすいサイズ感なのがうれしい! 味もホットケーキミックスだから失敗する心配もなしでした(笑)。とってもおいしかったです。4歳の娘はパパにプレゼントする~と意気込んでいました。ラッピングすればちょっとしたプレゼントにも最適ですし、子どもと一緒の週末のおやつ作りに大活躍間違いなしですよ♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧