「スリッパを履くだけで痩せて、腰痛も改善しました~」というニュースをネットで見て、今までは「そんなわけない…」と読み流していました。でも内心、「ちょっと試してみたい」とも思っていたんです。

そんな密かな願望が、なんと【キャンドゥ】で叶いました!


【キャンドゥ】◇ストレッチスリッパ  100円(税別)


個人的大ヒット商品みっけ…!【キャンドゥ】ストレッチスリッパは痩せそうな予感がビシビシ! 画像(1/4) シンプルでコンパクトな形です。100円(税別)で試せますよ~♪

しっかりとしたコットン生地でできた、コンパクトサイズのスリッパです。

縦の長さが約18.5cm、最大幅が約9cm。

※足のサイズ23.5cm〜24cmの私の場合、靴下を履いたままだときつめなので、個人的には素足の方が、フィット感を楽しみつつ歩けそうです。

底は白く軽量な素材なので、マンションでも音を気にせず使えます。


個人的大ヒット商品みっけ…!【キャンドゥ】ストレッチスリッパは痩せそうな予感がビシビシ! 画像(4/4) 【画像を見る】底は白くて軽量な素材でできていて、歩く音がそれほど気になりません

100円だからダメで元々~と思いながらさっそくスリッパを履いて1時間程家事をしてみると、

「おお〜」。いつもは冷たい足先が、全体に血液の循環がよくなったように感じます。


かかとの部分がないので、自然とつま先に体重をかけて歩くことになり、それが足を程よくストレッチさせているようです。


さらに1時間が経過すると、足の裏からふくらはぎ、太ももにかけて、運動したような微妙なけだるさがあります。黒い丸い部分も、意外に足の裏を「えいえいえい!」と刺激してきて、これが効くんです。


個人的大ヒット商品みっけ…!【キャンドゥ】ストレッチスリッパは痩せそうな予感がビシビシ! 画像(6/4) 【画像】丸い凸部分が、歩くたびに足の裏を刺激して、予想以上に効果を感じる!

個人差はあると思いますが、100円でこの疲労感はかなり満足。説明書に「痩せる」とは書いていませんが、もしかしたらダイエットにもなりそうな予感!


個人的大ヒット商品みっけ…!【キャンドゥ】ストレッチスリッパは痩せそうな予感がビシビシ! 画像(10/4) 説明書には痩せるとはひと言も書いていないのですが、密かに期待、というかかなり期待

履くだけっていう、簡単さもうれしすぎる。

100均で、家の中での新しい楽しみがひとつ増えました。

コレは買ってよかったアイテムです!



文=ポテコ