新生活にぴったり!ダイソーで買えるこれまでになく優秀なカトラリートレー

#フレンズ 

こんにちは、整理収納アドバイザーのmihoです。

5万人以上の方にフォローしていただいているインスタグラムでは、子どもがいてもすっきり暮らせる家事ラク収納術やアイテムについてご紹介しています!

ダイソーの「カトラリー整理トレー」


今回は、ダイソーで売られている「カトラリー整理トレー」の収納術をご紹介します。
「カトラリー整理トレー」は3サイズ展開です。3サイズ展開のおかげでいろいろなものを収納できます!

カトラリー整理トレー(25.5×8.5×4.5cm)
カトラリー整理トレー(17×8.5×4.5cm)
カトラリー整理トレー(2個、8.5×8.5×4.5cm)

白くて美しいフォルム


特に一番小さいタイプのカトラリー整理トレーはなんと2個入りで110円!!
仕事柄、さまざまなカトラリーケースを見てきましたが、ダイソーの「カトラリー整理トレー」はコスパ最強◎
白くて美しいフォルム、しっかりとした「つくり」で100円には見えません。

重ねて収納することもできます


スタッキングもできるので、重ねて収納することもできます!
角が丸いので、四角いタイプと違い掃除が大変しやすいのもポイント高いです。

カップボード内のカトラリー整理


それではカップボード内のカトラリー整理をしてみましょう。
おそらく多くのご家庭で備え付けの大きめな整理トレーをつかっているかもしれません。
それが使いづらいと感じているときに、おすすめです。

カトラリー整理トレーを並べてみました


収納するものに合わせて、カトラリー整理トレーを並べてみました。

スッキリ収納


スッキリ収納できました。
備え付けの大きめ整理トレーだと汚れた時にお掃除が大変ですが、「カトラリー整理トレー」は汚れたトレーだけを洗えば良いので大変使い勝手が良いです◎

すきまに「メラミンスポンジ」を収納


シンデレラフィットはしていないので、「カトラリー整理トレー」が動いてしまう場合は、すきまに「メラミンスポンジ」を収納してもよいです。

キッチン台の引き出し


続いて、キッチン台の引き出しを収納してみましょう!

モノを出すときも片付けるときもラク


こちらもスッキリ収納できました。モノの定位置ができるので、モノを出すときも片付けるときもラクですよ!

すきまには「メラミンスポンジ」


もちろん、すきまには「メラミンスポンジ」。
「メラミンスポンジ」の収納ケースが必要なくなり、さっと取り出せるので実は以外と便利ですよ◎

また、高さが4.5cmと低めなので、引き出しの小物収納に使い勝手が良いです。
今回はキッチンの引き出し収納に使ってみましたが、リビングや学習机の引き出しの収納にも向いています。
ぜひ、散らかりがちな引き出し収納におすすめします。

作=miho




この記事に共感したら

miho

miho

5歳の娘と3歳の息子の3人暮らし(旦那は単身赴任中)。ワンオペ育... もっと見る

Instagram:
@mih5222

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 3月号』情報はこちらから▼

「またコレ~!?」言わせない!プロの裏ワザ&レシピ/きじまりゅうたさんの泣くほどウマイ! 新じゃがの食べ方/魚そぼろが超使える!/ちょっとかためが美味!喫茶店のクラシックプリン/今どき防災食のリアル/意外と知らないキッチンスポンジの使い方/忘れがちエリアの1分ほこり掃除/シミシワの原因は家の中にあった!? おうち紫外線対策/ゆがみ たるみ むくみ を解消!1分顔ほぐし/最低限スキンケアで健やか肌/【はずせる保存版】夜ごはん活用や朝の超ラクおかずで実働15分弁当






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧