その手があったか!永遠のテーマ「リモコンどこ置く問題」が解決するアイデア

#やってみた 

こんにちは!
ミニマリストで整理収納アドバイザーのmeguです。
4万人の方にフォローしていただいてるInstagramでは、シンプルに暮らすメリットやコツ、お片付けの方法を発信しています。
小学生姉妹のママです。

さっそくですが、皆さんのご家庭では、リモコンの定位置は決まっていますか?

リモコンは、リビングだけではなく、各部屋に存在することと思います。

お洒落なリモコン専用の収納ボックスも売っていますが、各部屋に準備するとなるとかなりの出費になりますよね。

そして、シールタイプの収納グッズは、ものによっては粘着が弱くて落ちてしまったり、そもそも貼ることができない壁紙もあると思います。

今回は、それらを利用できない場所でもリモコン収納ができる100均アイテムをご紹介しますので、ぜひご覧ください!

セリアで購入できるスマホリング


使用するのはセリアで購入できるスマホリングです!

スマホリングをリモコンの裏に貼り付けます


このスマホリングをリモコンの裏に貼り付けます。
たったこれだけで、リモコン収納が完成なんです!

たとえば我が家では和室にエアコンがあり、リモコンを近くに収納したいのですが、収納できる場所がありません。

しかし、このスマホリングと、壁にプッシュピン(凹凸がある画鋲がオススメ)を刺すことで壁にリモコンを収納できます!

スマホリングと、壁にプッシュピンで壁にリモコンを収納


こうして本体の近くに収納することで、どこのリモコンか迷ったり探したりする時間をなくせます。

仕方なくリモコンを窓の枠に置いてしまうことも


さらに、棚などが近くにないベッドまわりの場合もリモコンの置き場に困りますよね。
仕方なく窓の枠に置いてしまうこともあります。

でもこれも今回の方法で解決!
もうひとつのあるアイテムを使用したら、簡単にベッド近くにリモコン収納ができます!

S字フックとスマホリング


それが、こちらのS字フックとスマホリングの組み合わせ。

スマホリングを取り付けたリモコンをS字フックでベッドサイドに引っ掛けたら完成です!

スマホリングを取り付けたリモコンをS字フックでベッドサイドに引っ掛けたら完成


ひっかけられるところがあればどんな場所でもリモコン収納ができます。

ひっかけられるところがあればどんな場所でもリモコン収納ができます


リモコンは、なるべく手に取りやすい場所に置きたいですよね。
今回の方法はすべて100均アイテムで完結します!
リモコン収納にお困りの場合は、ぜひ試してみて下さいね!

作=megu




この記事に共感したら

megu

megu

元片づけられない汚部屋出身。正社員フルタイムワーママ。現在フォロ... もっと見る

Instagram:
@my_home_mgm

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 1月号』情報はこちらから▼

やせ体質になる! 太らないごはん/おうちで「極上すき焼き」/やみつき“もち”レシピ/3STEPで完成! トースターでカリッとろっスイーツ/年末年始の風習 新ジョーシキ/ズボラさんにおすすめ 新・やせスクワット/いざというとき探さない! 慌てない! 頼れる救急箱の整え方/キッチンが片づかない人が持っていないもの10/“手”を若返らせる方法/【はずせる保存版】たっぷり使えておいしい!白菜使い切りBOOK/【別冊付録】時短&節約 豚こま77レシピ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧