エリザベス女王はハンドバッグでサインを送っていた/大人の教養 博識雑学2000(57)

#趣味   
『大人の教養 博識雑学2000』57回【全80回】


古今東西の幅広いジャンルの雑学ネタから、1本お届け。文系理系じゃくくれない「大人の教養」をどうぞ。

※本記事は『大人の教養 博識雑学2000』から一部抜粋・編集しました。

エリザベス女王はハンドバッグでサインを送っていた

エリザベス女王はハンドバッグでサインを送っていた

英国のエリザベス女王は、外出時には王室御用達ブランド「ロウナー」のバッグを持ち歩くが、このバッグはスタッフにメッセージを送るためにも使われているらしい。

例えば、会話中に片方の手からもう片方の手にバッグを移動させるのは、会話を切り上げたいというサイン。夕食の席でバッグをテーブルの上に置くと、5分以内にお開きにしたい。床に置いた場合、会話が行き詰まっているので、女官に助け舟を求めているサインになるそうだ。


著=雑学総研/『大人の教養 博識雑学2000』
※2022年9/8夕(現地時間)、英王室はエリザベス女王が亡くなったと発表しました。96歳でした。世界各国から相次いで追悼の声明が発表されています。

この記事に共感したら

Information






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //