犬だって寝ぼけることもある。飼い主の顔面に迫るモフモフなお尻/うちのトイプーがアイドルすぎる。3(2)

『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』2話【全10話】
散歩中のわんちゃんや、SNSで見かける可愛い犬の仕草。実際に犬を飼っていなくても、見ているだけで癒されますよね。犬と一緒に暮らす人たちが「やっぱりうちの子がいちばん!」という気持ちが強くなるのもわかります。
もともと動物が苦手だったという道雪葵さんですが、ある日家族が連れ帰ってきた「クーさん」というトイプードルの男の子と一緒に暮らすことに。
クーさんのあざとかわいさはピカイチで、自分の魅力を自覚しつつ、周囲にこれでもかと愛嬌を振りまきます。あっという間に道雪家のアイドル犬として家族の一員になったクーさん。最初は相性が悪いかのように見えた道雪さんとクーさんも、日々一緒に過ごす内に、少しずつお互いの距離が縮まっていきます。
道雪家の一員となって10余年、シニアになったクーさんの老いを実感することはあるものの、愛らしさは増すばかり!アイドルすぎるトイプードル・クーさんと道雪さんファミリーの賑やかな日常をご紹介します。
※本記事は道雪 葵著の書籍『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』から一部抜粋・編集しました。
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
娘の服はボロボロ髪はボサボサ…なのに母親は金持ち自慢。地元で有名な「ほったらかし」の子/もしかして、近所のあの子は放置子(4)
-
2
美人なら何をしても許される?学生時代のいじめっ子が芸能人になっていた/メンタル強め美女白川さん2
-
3
「ねぇ、この家いくら?」我が家を値踏みし、子どもを野放しにする非常識なママ友/もしかして、近所のあの子は放置子(3)
-
4
「やっと出てきたー!」誘いを断っても我が家の玄関前に居座る4歳の少女。非常識な母親にもモヤモヤ/もしかして、近所のあの子は放置子(2)
-
5
資格持ちでも仕事が決まらない現実?ハローワークの人にも「無理だと思う」的な態度をとられてしまい(6)