ガッツリレシピも再現!夫も我慢しない糖質オフダイエットメニュー :人気ブロガーくりこさんが【やってみた】

#フレンズ 

こんにちは!Webレタス隊のくりこです。

6月号のレタスクラブは『糖質オフのダイエット』特集!!

最近コンビニなどでもダイエットを意識した「低糖質パン」を見かけるようになりましたね。

最近よく見る「糖質」って・・・?


糖質を少なめにした食事は、急激な血糖値の上昇を抑え、ダイエットに効果的なばかりでなく糖尿病や老化など病気のリスクを低減さえる効果もあるそうです。

今回の特集をきっかけに、私も気になる糖質オフのレシピにチャレンジしてみました!

糖質オフダイエットをするにあたって覚えておくべき、糖質が多く、控えた方がいいものは…

糖質の多い食べ物はこちら…!続きを読む


などなど。

そして、糖質が少ないものは

.


だそうです!

今回のレシピ特集で嬉しいのは、単に「砂糖を使わない」「小麦粉を使う料理は作らない」のではなく、これらの食材や調味料を例えば砂糖やみりんを赤ワインに代えたりパン粉をおからパウダーに代えたりすることで、夫や子どもにウケるガッツリ系のレシピも再現してくれるところ!!

今回わたしが作ってみたのは小麦粉を使わずに作る

.


さっぱりした鶏むね肉にトロッとしたアボガドタルタルがおいしそう!

さっそく夫に食べてもらうと…

.


.


ナイスな食レポをしてくれました。

しっかり下味のついたさっぱり目のむね肉にアボガドタルタルがよく合います。

一般的な(糖質オフでない)レシピで作った場合に比べで糖質を12.6g→2.2gほどにオフできるそうです!

ダイエット中の方でなくても、美味しい料理でしたので是非お試し下さいませ。

作=くりこ

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

ブログ:
ギブミー睡眠 ~育児絵日記~
Twitter:
@kurico_hn
インスタ:
kurico_give_me

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■出典:『レタスクラブ』5/25発売号 家族も喜ぶ「やせごはん」!

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧