いちごジャム使いで、どんなキャラも一気にラブリー!【キャラ弁】

レタスクラブニュースでは、2月末まで「冬のキャラ弁祭り」を開催中です。たくさんの楽しい作品を、お待ちしております!
その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回はインスタ映え!? もバッチリな華やか弁当です。
ギュッと型押ししてパンをくりぬくことができるアイテムは、キャラ弁づくりの強い味方。くりぬいたパンを使うほか、「穴」のほうを利用するというアイディアも定番です。
今回ご紹介するキャラ弁は、その穴へいちごジャムを流し込み、ハムや海苔で顔パーツを重ねたもの。するとジバニャン(妖怪ウォッチ)の亜種である、イチゴ果汁100%のネコ妖怪「イチゴニャン」が、こんなにジューシーに再現できちゃうんです。
フルーツ関連のキャラクターは、この要領でジャムを使うと、色鮮やかにラブリーに作れそう。甘党の方は、ぜひお試しあれ!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
-
2位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
5位仲良し二人組が遊びに来てくれた! 新しい寿司桶でのちらし寿司パーティー/作りたい女と食べたい女6(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細