いちごジャム使いで、どんなキャラも一気にラブリー!【キャラ弁】 

#趣味   
粘度の高いジャムだから、パーツがずれにくいというメリットも。キャラ弁「イチゴニャンサンドイッチ 」(投稿者:向日葵 桜 さん)


レタスクラブニュースでは、2月末まで「冬のキャラ弁祭り」を開催中です。たくさんの楽しい作品を、お待ちしております!

その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回はインスタ映え!? もバッチリな華やか弁当です。

ギュッと型押ししてパンをくりぬくことができるアイテムは、キャラ弁づくりの強い味方。くりぬいたパンを使うほか、「穴」のほうを利用するというアイディアも定番です。

今回ご紹介するキャラ弁は、その穴へいちごジャムを流し込み、ハムや海苔で顔パーツを重ねたもの。するとジバニャン(妖怪ウォッチ)の亜種である、イチゴ果汁100%のネコ妖怪「イチゴニャン」が、こんなにジューシーに再現できちゃうんです。

フルーツ関連のキャラクターは、この要領でジャムを使うと、色鮮やかにラブリーに作れそう。甘党の方は、ぜひお試しあれ!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //