春の暖かさで、しっかり防寒していた足首もそろそろお目見え。

これからの季節は、スニーカーにもパンプスにも、ショートソックスが毎日必需品なわたし。

そんなわたしにピッタリの、面白い商品を“3COINS”で見つけたので、早速レポします!

干しやすい、しまいやすい、探しやすい!【スリコ】の靴下ハンガーは心底おすすめ! 画像(1/4) 迷子になりやすいショートソックスを、しっかり管理できるすぐれもの。


商品名、ショートソックスハンガー6P。300円(税抜)。

サイズ約11㎝×21.5㎝のショート靴下用の板状ハンガーが、6枚入っています。

干しやすい、しまいやすい、探しやすい!【スリコ】の靴下ハンガーは心底おすすめ! 画像(4/4) 靴下を、洋服のようにハンガーで干す新しいスタイル!


洗濯した靴下を干すときに、片方ずつこのハンガーにかけて、フックの部分を洗濯バサミで挟む。

1つずつ掛けるとスペースを取るので、わたしは2つセットで1つの洗濯バサミに挟んでいます。

小さ目のフック付きなので、洗濯ハンガーの細い部分にだったら、そのまま掛けることもできますよ。

干しやすい、しまいやすい、探しやすい!【スリコ】の靴下ハンガーは心底おすすめ! 画像(8/4) ハンガーに1枚ずつ掛けて干します。我が家はスペース確保のため2つセットで。


そして乾いて取り込んだとき、左右重ねます。

例えば、3組の靴下の場合。6枚のハンガーで干し、しまうときはハンガー3枚に。

一番のポイント! そう、それは収納方法です。

わたしはいつも丸めているのですが、同じような色が多いショートソックスは

わかりにくいし、丸めた形状が収納しにくく、非常に整理しづらかった・・・。

干しやすい、しまいやすい、探しやすい!【スリコ】の靴下ハンガーは心底おすすめ! 画像(10/4) 【画像】見て!このスッキリ感。そのまま収納できてしかも探しやすい!


これなら、まっすぐに収納できるから、とっても見やすいし探しやすいし、

何と言ってもゴチャゴチャすることがない!フック部分があるので、取り出しやすさも抜群!

デザインもシンプルさがオシャレで、お店のディスプレーのように分かりやすい~♪


主人の男性用靴下でも問題なく使用できました。

これはありそうでなかったアイデア商品では!?

ズボラなわたしは、干すときにハンガーに掛けるのが少し面倒かなと正直思いました。

が、洗濯物を取り込んだときにサッと1つにまとめれば、たたむ手間が減って、

そのうえなんといっても綺麗!

そう思うと購入して大満足の商品でした☆


おすすめです!



文=かこゆき