ドライブや旅行のお供に! キャンドゥの「携帯折りたたみハンガー」は持ち運び簡単で便利なアイテム♪

#やってみた 

車内や旅先で、衣類をちょっとハンガーにかけておきたいときはありませんか? シワになりやすい上着やシャツなどはハンガーにかけておけると安心ですよね。

自宅で使用しているハンガーを持ち運ぶのは難しいな…と思っていたときに、キャンドゥで「携帯折りたたみハンガー」を発見! コンパクトにたためて、持ち運びに便利なアイテムです♪

キャンドゥ 携帯折りたたみハンガー 写真1


手のひらサイズで使いやすそうな見た目にひかれて、即、購入。使用時のサイズは18×41cmで、収納時のサイズは7.5×13cmです。

バッグの中に入れて持ち運びできるサイズ感が魅力。小さめのハンドバッグなどでも十分に収納することができます。

価格はもちろん100円(税抜)! カラーはブラック1色で、シンプルなデザインで使いやすいのがポイントです。

キャンドゥ 携帯折りたたみハンガー 写真2


使い方は簡単!

1.折りたたんである本体を左右に広げます。

2.残りのパーツを片方ずつ広げたら完成です。

収納時は、1と2の工程を逆の順番で行なってくださいね。衣類専用のハンガーなので、バッグなど重たいものはかけないようにしましょう。

キャンドゥ 携帯折りたたみハンガー 写真3


GWの旅行時に娘が大きな公園で水遊びをしたのですが、「携帯折りたたみハンガー」を持参していたので、車内で洋服を乾かすことができました。

わが家の暑がりの娘は、車に乗ると絶対に上着を脱ぎたがるので、そんなときにも活躍してくれそうです!

車内の使用だけでなく、主人の出張時などにも最適。

旅行先のホテルや旅館でハンガーが足りないとき、新幹線での移動中やキャンプなどのアウトドアにも便利そうですよ。

わが家では欠かせないアイテムになりつつあります♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧