アイドルファンに超人気の【スリコ】“銀テ”保存ケースは、銀テ以外でもめちゃくちゃ活用できる!

#やってみた 

銀テープこと“銀テ”、これご存じですか。

ライブなどで、バーッと飛び出し会場を大いに盛り上げるキラキラのテープのこと。

アイドルやアーティストのファンの方は、この銀テを大切な想い出に保存しておくそう。

見るたびに、その日のライブを思い出せる素敵なアイテムですものね♪

綺麗に保存しておきたい気持ち、よくわかります。

そんな方々の間で話題となったのが、この商品。

でも、それ以外にもとっても使えるのでレポします!

小さな仕切りが小物を分けるのに最適。


商品名、コレクションケース35マス。300円(税抜)。

サイズ横21cm×縦15cm×高さ3cmに、1つ3㎝ほどの正方形が5列×7列。

銀テープを、くるっと丸めて収納するのにピッタリのサイズ。

透明なフタ付きだから、銀テを並べたらそのままディスプレイも可能。

すごくうれしい商品! だけど、実はわたし、銀テープ集めてないのです・・・。

(銀テを入れている写真がなくてごめんなさい…)

でもこの商品がどうしても気になったのは、この小分けの収納。

これって、色々使えそうじゃない? と思ってついつい購入してしまいました。

【画像】ぐちゃぐちゃになりやすい銀テープをくるっとまるめて収納できる人気商品。


購入するとき頭に浮かんでいたのは、ぐちゃぐちゃになりやすい刺繍糸。

この小分けに1色ずつ入れておいたら、見やすいし取り出しやすい。

実際入れてみると・・・。使い勝手もいいけど、なにより予想以上に色が可愛い!!

これは裁縫好きのテンションを上げてくれる収納方法だなぁ♪

色鮮やかな刺繍糸の収納は、これだけでもアートになっちゃいそう!


ほかにも、イヤリングや大き目のピアス、ブローチの収納にもオススメ。

可愛いアクセサリーは、箱に入れて立てかけておいてもワンポイントになりそう。

お気に入りのアクセサリーをスッキリ&スタイリッシュに収納。


息子はこれを見たとき、“あ!石を並べるのがいいよ!”と、

テンション高めに宝物の石ころを持ってきました。

色別に、標本のように並べて、部屋に飾っています。

宝物の石標本の出来上がり。どこにどの石を入れようか、と並べること自体が楽しんでました♪


ただ、立ててディスプレイするとき、不安定で倒れやすい。

そのとき透明のフタが取れることがあるので、

立てるならフタと箱を軽くテープで固定しておいた方が安心かも☆

アイドル好きの必須アイテム、銀テを収納するケース。

さらに使い方次第で、自分らしさ満載のコレクションケースに仕上がる、

楽しい商品です!

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧