先日友人宅でランチをご馳走になった時、

友人が使っていた保存用袋が可愛いくってまんまと一目ぼれ。

聞くと3COINSに売っているとのことなので、

私も真似させてもらうことにして早速近くのお店で買ってきました。


保冷バッグひとつで気分アガるとは!【スリコ】一目惚れ「ストックバッグ」 画像(1/4) パスタをお洒落に保存


こちらが、私が一目ぼれした「ストックバッグ」300円(税抜)。

ロングタイプ(縦330mm×横100mm×厚さ0.1mm)が2枚、

ショートタイプ(縦220mm×横140mm×厚さ0.1mm)が3枚入っています。

保冷バッグひとつで気分アガるとは!【スリコ】一目惚れ「ストックバッグ」 画像(3/4) 【画像】キャーおしゃれ!ストックバッグ300円(税抜)


ご覧の通りメイソンジャーのデザインになっているんです~!

野菜を入れて冷蔵庫にしまうだけでは勿体ないくらい可愛い……。

一応ラベルのところには「PASTA」って書かれていますが

グラノーラやナッツを入れたり、個包装のお菓子を入れても良いかも。


素材がとてもしっかりしているのでちゃっちい感じはありませんし

口のところにチャック、底には一応マチも付いているんですよ。

ただ、どうやったって自立しそうにないんですが……(笑



保冷バッグひとつで気分アガるとは!【スリコ】一目惚れ「ストックバッグ」 画像(6/4) 見える収納にしてもグッド

ひとまず家にあったパスタを入れて食器棚の一角に置いてみました。

うん!我が家のインテリアとの調和は問題なさそう!


ただ、当たり前ですが実物のメイソンジャーほどの容量はないので

夫婦二人分のパスタを入れるには、ちと小さい。

我が家ではパスタ以外で活躍してもらいましょう。



保冷バッグひとつで気分アガるとは!【スリコ】一目惚れ「ストックバッグ」 画像(10/4) 冷凍もできる優れもの

もちろん野菜のストックには打ってつけですよ。

このストックバッグは冷凍もできるので

常備菜や下準備した野菜をお洒落に保存できますね。

これで毎日の料理がもっと楽しくなってくれるといいな。




文=あんこ