カオスになりがちな冷蔵庫のドアポケットも、ワッツの「冷蔵庫ミニポケット」ですっきり快適に!

#やってみた 

冷蔵庫の中の整理、どうしていますか? 特にドアポケット部分はお弁当やおそうざいについてくるからしなどの小さな調味料を、ポイッと入れてしまってカオスになりがちですよね。どう整理すればいいのか悩んでいたら、ワッツでいいものを見つけました!「冷蔵庫ミニポケット」は、引っ掛けることで収納スペースをつくれる優秀なアイテムです。

ワッツ 冷蔵庫ミニポケット 写真1


サイズは、幅6.1×奥行3.4×高さ3.8cm。厚みが6mm以下のドアポケットに取り付けることができます。価格はもちろん100円(税抜)です! とても簡単に取り付けることができるのがポイント。ポケットの内側に取り付けるときは、深さが36mm以上必要なので、注意してくださいね。冷蔵庫のデッドスペースを有効活用でき、手前にまとめることで、調味料などが取り出しやすくなります。ちょっと使いたいときにすぐ出せるので、とっても便利。賞味期限が切れてしまい泣く泣く破棄していた私にとっては、とってもありがたい商品です。

ワッツ 冷蔵庫ミニポケット 写真2


実はこの商品、テレビ番組でも紹介されていて、収納の達人もおすすめの品! これは使わないわけにはいかないですよね。散らかっていた冷蔵庫がスッキリして気分もいいですよ。チューブタイプのものを収めるポケットもあり、こちらもとっても便利! あわせて使ってもいいですね。

ワッツ 冷蔵庫ミニポケット 写真3


冷蔵庫の中にあるものを常に把握できるので、ドアをあけっぱなしのまま探すことも少なくなり、電気代も節約することができます! 冷蔵庫の整理整頓に頭を悩ませている人には、大助かりのアイテムです。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧