チャックつきで絡まらない!【ダイソー】「アクセサリー収納ソフトケース」

#フレンズ 

旅行などでアクセサリーを持ち運ぶとき、ネックレスが絡まってぐちゃぐちゃに…ってことありませんか?

私はいつも旅行のときは持ち運び用のアクセサリーケースを使っていますが、けっこう大きくてかさばってしまうのが悩みのタネ。

しかも、どんなに丁寧に入れてもネックレスが絡まっちゃう…。

でもダイソーでこのアイテムを見つけてからは、ネックレスが絡まることがなくなったんです!

しかも、かさばらない!

スライド式チャックつきで絡まらない!【ダイソー】「アクセサリー収納ソフトケース」で持ち運びもラクラク


・「アクセサリー収納ソフトケース」100円/1個(税抜き)

<サイズ>縦7.5×横9.5cm(折りたたみ時)

<材質>本体:EVA樹脂、ボタン:ポリプロピレン

とにかく軽くてビックリ!

【画像】クッション性◎でアクセサリーをちゃんと保護


ポケット部分には綿が入っていてクッション性があるので、アクセサリーをちゃんと保護してくれます◎

また、ボタンつきで折りたためるから持ち運びもラクラク。

スライド式のチャックがあるから中身が飛び出る心配もナシ


ポケットはスライド式のチャックつきなので、中身が飛び出る心配もナシ。

ネックレスのトップとチェーンを分けて収納できる神アイデア!!


ネックレスが絡まないヒミツは、ポケット部分に入っている十字型の切りこみと、左右にわかれたポケット。

切りこみ部分にネックレスのチェーンをひっかけることで、しっかりと固定できます。

また、左右のポケットにトップとチェーンを分けれるから、絡まなくなるんです!!

ネックレスやピアスなどがばっちり収納できました♪


ネックレスやピアスなどをそれぞれのポケットに入れて…。

コンパクトで軽いからラク~に持ち運べちゃう


ボタンを閉じたら、はい終わり!

かなりコンパクトで軽いから、ラク~に持ち運べちゃいます。

これからの年末年始のシーズンは、帰省や旅行に大忙し。

なるべく荷物を少なくして身軽に出かけましょ♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧