テカテカ肌に!【ダイソー】200円コスメ「オイルコントロールパウダー」

#フレンズ 

寒くなってきて、だんだんと乾燥する季節になってきましたね。

しかし、肌が乾燥しているのにもかかわらず、鼻の頭だけテカテカなんてことはありませんか?

私は年中鼻がテカテカしちゃうのが悩みで、冬になると特にそれが目立っていました。

調べてみると「肌が乾燥をしすぎると油分が出ることがある」ということで、保湿を頑張ってみたのですが、なかなか改善されず…。

いつも行っているダイソーで気になる商品を発見したので試しに購入してみました!

【ダイソー】200円コスメ「オイルコントロールパウダー」


・「オイルコントロールパウダー」 200円/1コ(税別)

サイズ:全長5cm

【画像】「オイルコントロールパウダー」はスッキリポーチにも収納出来るサイズ♪


大抵のコスメが100円のなかで、200円なのは【ダイソー】ではなかなか強気な価格設定!

(オイルコントロールパウダーが200円で購入できるのは破格ですが…。)

さっそく、「オイルコントロールパウダー」の実力を試してみることに♪

オイルコントロールパウダーを手の甲に塗った感じ


「オイルコントロールパウダー」はお手持ちのパフやブラシで塗ることができます。

テクスチャーはとてもさらさら。

白色なので、肌が真っ白になってしまわないか心配でしたが、肌に塗った後、いつも使っているパウダーを上から塗れば気にならなかったです。

一日中テカらず大満足


「オイルコントロールパウダー」を特にテカりが気になる鼻に塗って1日外出してみましたが、いつものようにテカテカになることはありませんでした。

いつも機嫌が良いわけではないので、赤ちゃん連れだと化粧直しがなかなかできず…。テカテカ顔を放置することが多かったので、買って良かったです。

また、「オイルコントロールパウダー」は今の季節だけではなく、本格的にテカりだす夏にもぜひ使ってみたい商品だと思いました!

最初は「なぜこれだけ高いの!?」と思ってしまいましたが、200円の価値がある商品に出会えたと感じました。

テカリ肌にお悩みの方は、是非、ダイソーで「オイルコントロールパウダー」を探してみてくださいね♪

※私の肌には合いましたが、すべての人にトラブルが起こらないとは限らないので、その点はご了承くださいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧