寒くなってきて、だんだんと乾燥する季節になってきましたね。

しかし、肌が乾燥しているのにもかかわらず、鼻の頭だけテカテカなんてことはありませんか?


私は年中鼻がテカテカしちゃうのが悩みで、冬になると特にそれが目立っていました。

調べてみると「肌が乾燥をしすぎると油分が出ることがある」ということで、保湿を頑張ってみたのですが、なかなか改善されず…。


いつも行っているダイソーで気になる商品を発見したので試しに購入してみました!

テカテカ肌に!【ダイソー】200円コスメ「オイルコントロールパウダー」 画像(1/4) 【ダイソー】200円コスメ「オイルコントロールパウダー」

・「オイルコントロールパウダー」 200円/1コ(税別)

サイズ:全長5cm

テカテカ肌に!【ダイソー】200円コスメ「オイルコントロールパウダー」 画像(3/4) 【画像】「オイルコントロールパウダー」はスッキリポーチにも収納出来るサイズ♪

大抵のコスメが100円のなかで、200円なのは【ダイソー】ではなかなか強気な価格設定!

(オイルコントロールパウダーが200円で購入できるのは破格ですが…。)


さっそく、「オイルコントロールパウダー」の実力を試してみることに♪


テカテカ肌に!【ダイソー】200円コスメ「オイルコントロールパウダー」 画像(6/4) オイルコントロールパウダーを手の甲に塗った感じ

「オイルコントロールパウダー」はお手持ちのパフやブラシで塗ることができます。

テクスチャーはとてもさらさら。


白色なので、肌が真っ白になってしまわないか心配でしたが、肌に塗った後、いつも使っているパウダーを上から塗れば気にならなかったです。


テカテカ肌に!【ダイソー】200円コスメ「オイルコントロールパウダー」 画像(10/4) 一日中テカらず大満足

「オイルコントロールパウダー」を特にテカりが気になる鼻に塗って1日外出してみましたが、いつものようにテカテカになることはありませんでした。


いつも機嫌が良いわけではないので、赤ちゃん連れだと化粧直しがなかなかできず…。テカテカ顔を放置することが多かったので、買って良かったです。


また、「オイルコントロールパウダー」は今の季節だけではなく、本格的にテカりだす夏にもぜひ使ってみたい商品だと思いました!


最初は「なぜこれだけ高いの!?」と思ってしまいましたが、200円の価値がある商品に出会えたと感じました。


テカリ肌にお悩みの方は、是非、ダイソーで「オイルコントロールパウダー」を探してみてくださいね♪


※私の肌には合いましたが、すべての人にトラブルが起こらないとは限らないので、その点はご了承くださいね。


文=はらまま