もう外出先で置き場所に困らない!【ダイソー】「折りたたみバッグフック」

#やってみた 

お気に入りのバッグを持って、外にお出かけすると気分も上がって気持ちがいいですよね! 

でもカフェやレストランに行って、席に案内されたとき、あなたの脳みそはフル回転しているはず。

それは、「バッグをどこに置こうか?」ということ。

バッグを置くためのカゴが用意されているお店もありますが、カゴがないお店の方が多い気がします。

イスにバッグを置くと、座るスペースが狭くなってしまい、のびのびと座れません。

そんなときに便利なアイテムがダイソーにありました! 

ダイソーでおしゃれなバッグフックを発見!


・「折りたたみバッグフック アンティーク柄」 100円/1個(税抜き)

<材質>亜鉛合金、塩化ビニル樹脂

<耐荷重量>約5㎏

※耐荷重量は測定値であり、保証値ではありません。

【画像】エッフェル塔のデザインで、まるでフランスのお土産みたい♪


私が購入した「折りたたみバッグフック」は、エッフェル塔の絵が描いてあるアンティーク調のデザイン。このテイスト、見覚えがあります。それは、ハネムーンで行ったフランス旅行。お土産屋さんには、こんな感じのデザインに似たエッフェル塔グッズがたくさん売っていました。

まるで、フランスのお土産みたい!

なかなか気軽には行けないフランス。またいつかフランスに行ってみたいと思いをはせながら、購入しました。

バッグフックの周りがカチャッと開いて…


「折りたたみバッグフック」の使い方は、とっても簡単。まず、フック部分をカチャッと広げます。

横に磁石があるから開け閉めが楽々♪


そして、イラストが描いてある中央部分を持ち上げ、テーブル部分に引っ掛けます。

中央部分の側面には、磁石がついているので、広げたフック部分も簡単に折り曲げて収納できます♪

イスに置いてクタクタのバッグ


私が気に入って使っているトートバッグは、持っているときは見た目もきれいなのですが、イスに置くとクタクタ。

座るときに少しじゃまで、バッグの中のものが出てきて落ちたりしていないか心配になります。

バッグフックにかけるとバッグがきれい!


「折りたたみバッグフック」をお気に入りのトートバッグに使ってみると…バッグがシャッキーン!バッグの見た目がきれいになって、イスに広々と座れます♪ 

コンパクトだからバッグの中でジャマにならない!


「折りたたみバッグフック」は手のひらにチョコンと乗るサイズでとってもコンパクト。

バッグの中に入れたままにしても、重くなく、かさばりません。

最近は、いざというときのために、常にバッグの中に入れています。

カフェやレストランでバッグの置き場所に困ったら、ダイソーの「折りたたみバッグフック」を使ってみてください。バッグからサッと出して使う姿は、細やかなことにも気配りができるスマートな女性に映るかもしれませんよ♪ 

文=Aiko

この記事に共感したら

Aiko

Aiko

年子の息子達の育児に奮闘中のママライターです。作ることが大好きで... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧