カバンの中で迷子&絡まるイヤホンのストレスは【ダイソー】「イヤホンケース」で解決♪

#やってみた 

電車での移動中やジムでのトレーニング中など、イヤホンで音楽を楽しみたいタイミングって意外と多いですよね。

私も車移動のときは車内一人カラオケ大会を開催するほどの音楽好きなのですが、さすがに外ではできないのでイヤホンに頼ります。

でもイヤホンって、カバンの中ですぐに迷子になっちゃいます。

しかも出てきたとしても、鍵やキーホルダーなどと絡まっていて、ほどくのにすっごく時間がかかります。

私だけかもしれませんが、移動中はイヤホンをほどいている間に目的地についてしまい、1曲も聞けないなんてことも少なくありません。

そんなときに見つけて思わず買ってしまったのが、【ダイソー】のイヤホンケースです。

マカロンみたいでかわいい【ダイソー】の「イヤホンケース」


・「イヤホンケース」100円/1個(税抜き)

サイズ:直径約8cm

素材:ナイロン、EVA樹脂、ポリエステル

カラーやフォルムがマカロンみたいでかわいくて、思わず一目惚れしちゃいました。

画像だと分かりづらいのですが、プラスチック素材をナイロン生地でカバーしています。

ケースにしっかりとしたかたさがあるので、形が崩れず中身がつぶれる心配もありません。

【画像】網状のゴムがコード類や小物の絡まりを防いでくれる


ファスナーをあけてみると、片面は空洞となっており、もう片面には網状のゴムがついています。

実際にイヤホンを収納してみました


私は網ゴム側にイヤホンをきれいに巻き取って収納しています。

スペース的にも合計2つのコード類や小物が入りますが、それぞれ収納できるのでお互いが絡まらず、ノンストレスで使えます。

キーリングやチェーンなどにつければ使い勝手UP!


このイヤホンケースにはストラップホルダーもついています。

通勤や移動など、イヤホンの使用頻度が高い場合は、カバンにぶら下げておくとさらに使い勝手バツグンです。

おためしでキーリングにつけてみました。

ちょっと存在感が強めですが、鍵もすぐにカバンの中で迷子になるので、このぐらい存在感があったほうがいいのかも。

iPod miniははみ出てしまいました…(涙)


一緒に使うものはなんでもまとめたい私。

iPod miniが入ればこれ1つでいつでも音楽が聴ける! 

そう考えてイヤホンケースの中にiPod miniを押し込んでみましたが、残念ながら入りませんでした。

長いところで1cmほどはみ出してしまいましたが、ズボラな私はひとまずこのまま収納。

持ち運びのときだけ紛失に注意して使う予定です(笑)。

見た目のかわいさと強度の高さが魅力のイヤホンケース。

100均アイテムの弱点である見た目と強度を見事にクリアしてくれているこのアイテムは、私の必需品となりそうです♪ 

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧