季節の変わり目は、身体の調子はもちろん、肌の調子もイマイチ…。

特に肌のザラつきが気になって、このお疲れ肌を手軽にケアできないかなぁと思っていたときに見つけたのが、ダイソーの「ピーリング ジェルL」。最後の「L」はレモンのL。レモン果実エキス配合です。


肌がワントーンアップしちゃうかも!?【ダイソー】の「ピーリング ジェル」 画像(1/5) 【DAISO】のピーリング ジェルL

・「ピーリング ジェルL」100円/1個(税抜き)


この「ピーリング ジェル」には、アーモンドもあるようです。ただ、わが家の近所のダイソーにはレモンしかありませんでした。かなり大きなショップなんですが、人気商品ということもあって品薄状態のようです。

さて、さっそく、洗顔後に顔の水分を拭き取り、ピーリングジェルを使ってみました。


肌がワントーンアップしちゃうかも!?【ダイソー】の「ピーリング ジェル」 画像(3/5) 半透明でやわらかめのテクスチャー

軽くチューブを押したつもりが、かなりの量が出てしまいました。やわらかめのテクスチャーなので、出すときから注意が必要です(笑)。でも、なんといっても100円ですから、惜しみなく使えるのがうれしいところですよね。


肌がワントーンアップしちゃうかも!?【ダイソー】の「ピーリング ジェル」 画像(6/5) 顔に伸ばすと普通の透明ジェルです

顔に伸ばしてみると、やわらかいジェルがスルスルと肌に広がっていきます。ただ、レモンの香りはフレッシュなものではなく、ちょっと芳香剤に近い人工的な香りでした。この香りは、好みがわかれるかもしれませんが、私はそれほど気になりませんでしたよ。


肌がワントーンアップしちゃうかも!?【ダイソー】の「ピーリング ジェル」 画像(10/5) ジェルがすこしずつまとまってきて…

ジェルを伸ばしたあとは、マッサージするようなイメージで、指の腹でクルクルと軽く肌をこすっていきます。すると、伸ばしていたジェルがだんだんとまとまってきます。


肌がワントーンアップしちゃうかも!?【ダイソー】の「ピーリング ジェル」 画像(15/5) 最後にはポロポロの状態に!

さらにクルクルし続けていると、ポロポロの白いカスのようになりました。これが、肌のザラツキの原因となっている古い角質を除去したカス。最後に、このポロポロしたものを洗い流せば終了です。


洗顔後の肌は、意外にとてもしっとりした感じ。私の場合は、肌がつっぱったりヒリヒリすることはありませんでした。そして、肌がワントーンアップしたように白く見えました! ピーリング後に使った保湿ジェルがいつも以上にすぐ浸透して驚きましたよ。 


とてもオススメの「ピーリング ジェルL」ですが、敏感肌の方は最初から顔全体に使うのではなく、手などで試したあと顔の一部に使うなどしてみてください。

また、これは毎日使うのではなく、週に1~2回の使用がオススメとパッケージに書いてありました。ぜひ、週に1度のスペシャルケアに使ってみてくださいね♪


※私の肌には合いましたが、すべての人にトラブルが起こらないとは限らないので、その点はご了承ください。



文=たぐとも