疲れた肌にスペシャルケアを…【ダイソー】の「炭酸泡洗顔」でたっぷり泡洗顔&マッサージ

#やってみた 

日ごろ、家事に育児に忙しい主婦のみなさんは、肌が疲れてボロボロでも、エステになんて行く暇ないですよね…。

でも、なんとかお疲れ肌をケアしたい…できれば簡単にね…と思っているのは私だけではないはず。

そんなときのスペシャルケアにおすすめしたいのが、ダイソーの「炭酸泡洗顔」です。

DAISOの300円商品「炭酸泡洗顔」


・「炭酸泡洗顔」300円/100g(税抜き)

ボトルの直径約4cm、高さ15.5cmとコンパクトサイズながら、話題の炭酸泡洗顔を300円で試せるのは、主婦にとってはありがたいのでは。

さっそく、使ってみましたよ。

【画像】しっかりした弾力の濃密泡


まずはよく振って、ワンプッシュ。3秒ほど出してみると濃密泡がこんもりと! ちょっと出しすぎたかなぁ…と思いましたが、300円という値段を考えると、惜しげなく使えるのもうれしいところです。

ちなみに、手のひらを下に向けても、炭酸泡は落ちませんでした。

本当にしっかりした泡なんです。

逆さにしても落ちません!


そのまま、頬に泡を押し当ててみましたが…ペシャっとへこまないほどの弾力で、泡を顔に押しているだけでも気持ちがよかったです。

顔に押し当てても泡はへたれません


その後、顔全体に泡を広げていきましたが、きめ細かく濃密なのでしっかりと肌につき、流れてくるようなことはありません。

炭酸泡洗顔が初めてだった私は、パチパチとはじけるような音がするのかな? と勝手に想像していましたが、音はしませんでした。

そして、泡をきれいに洗い流してみると、肌が手に吸い付くような感じ。すっきりするのに、肌はとてもしっとりで驚きました。

洗顔だけじゃなくマッサージにも


さらに、よくよくボトルを見ると、「洗顔しながらマッサージ」とあります。ただ洗って流すだけではなく、マッサージにも使えるんだとわかり試してみました。

やはり、しっかりした泡なので手をすべらせても泡がへたったり消えることはなかったですし、顔に泡を押し当てるようにマッサージするのもおすすめです。

お値段的に毎日使っても惜しくないと思いますし、私のようにたっぷりとした泡で、週に1度のスペシャルケアをするのもいいのでは。

ダイソーの「炭酸泡洗顔」なら、とっても簡単に炭酸泡で洗顔&マッサージができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

文=たぐとも

この記事に共感したら

たぐとも

たぐとも

小樽市在住フリーライター。夫と元気過ぎる娘、猫と田舎暮らしを満喫... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧