夏の網戸対策【100均】で網戸を補修&虫よけプレートで安眠をゲット!

#フレンズ 

網戸にすることが多くなりました。でも、少し破れてしまい、睡眠中に憎き蚊に悩まされる日が何日か続いてしまいました…。補修は面倒!なので、夏の安眠のために100円グッズでメンテナンスにトライしてみました。

使ったのはこちら。

【ワッツ】の網戸補修シートと【ダイソー】の猫のシルエットの虫よけプレートが役立ちました♪


【ワッツ】◇網戸補修シート 大判(サイズ:9cm×9cm) 1枚入り 100円(税別)

【ダイソー】◇虫よけ プレート 香料タイプ 100円(税別)

【ワッツ】の網戸補修シートは、材質がグラスファイバーでできた、網戸のような正方形のシート。

9cm四方の網戸シートが1枚入っています


使い方はとっても簡単です。

ふちがシールのようになっているので、破れた個所に張り付けるだけ。

網戸の汚れなどを軽くふき取ってからの方が接着がいいようです。

破れた個所にシートを貼るだけです


でも少し濃いめのグレーで補修しているのがひと目でわかるので、本格的な張り替えまでの応急処置用ですね。

猫のシルエットがかわいい「網戸に貼るだけ!虫よけプレート」は、ユスリカ、チョウバエが苦手な成分が約30日持続する虫よけシート。

【画像】虫よけプレート。黒猫のシルエットが蚊の侵入を防いでくれます。花のようなほのかな香り付き


素材はポリ塩化ビニルでサイズは約10cm四方。デザインはほかにシロクマもありました~。

取り付けは、裏側の面ファスナーを使います。

プレートの裏側に網戸に装着するための面ファスナーがついています


網戸の内側にプレートを取り付けた後、外側からもう一枚の面ファスナーを押し付けて固定します。

ただ強い風が吹くとはがれてしまいそうになるので気をつけて~。

モノトーンの猫のシルエットに癒されます♪


すぐに手軽に網戸の補修ができて、ほっとしました。

100均で安眠が買えた気分です。忙しい&不器用な方におすすめでーす!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧