玄関前で「鍵がない!」と、週に一度はやってしまうポテコです。

旦那さんや友達にいつも「大丈夫、絶対あるから落ち着いて」と言われて続けてうん十年、その悩みが解決する時がついにやってきました。100均ショップの猫のしっぽのお陰です♪


バッグ・リュックサックで鍵がすぐ取り出せる!【ダイソー】◇Key Tail(キーテイル)100円(税別)

ムダ時間の代表格「鍵を探してカバンをガサゴソ」を【ダイソー】猫のしっぽが解決してくれた! 画像(1/5) パッケージの「鍵がすぐ取り出せる!」に魅かれました♪」

見た目は小さくてとってもコンパクト。

色はホワイトとブラックです。カバンに合わせたくて、思い切って2色とも購入しました。


ムダ時間の代表格「鍵を探してカバンをガサゴソ」を【ダイソー】猫のしっぽが解決してくれた! 画像(3/5) 猫のフィギュアと一緒に撮影。ホワイトとブラックがあり、重さは1つ約4gと軽いです

縦4.5cm、横幅約1.8cmのかわいいクリップのような形。

ポリプロピレンの材質が軽くて手触りもよく、カバンの中のポケットに一度差し込むと、しっかりと止まって抜けてきません。

クリップ全体のふちを丸くカットしていて、手のあたりが柔らか~い。中に入れているモノとぶつかっても、傷つけにくいようです。


ムダ時間の代表格「鍵を探してカバンをガサゴソ」を【ダイソー】猫のしっぽが解決してくれた! 画像(6/5) 撮影用に表のポケットにつけてみたら、とてもしっかりと装着できます

実際にコットンのトートバックにつけてみると、かわいい!塀をよじ登る子猫の後姿みたいで、キュンキュンします。

(本当は内側に装着しますが、写真用に表につけています)


ムダ時間の代表格「鍵を探してカバンをガサゴソ」を【ダイソー】猫のしっぽが解決してくれた! 画像(10/5) 【画像を見る】猫が塀をよじ登ろうとしているような後姿がすごくかわいいんです♪

鍵をかけてみると、しっぽが意外に深いので、鍵をしっかりとホールド。

ちょうど猫のしっぽの部分の微妙なひねりが、鍵をはずれにくくしてくれます。


カバンの中に手を入れると鍵もすぐに発見!もうゴソゴソしません。

家族で愛用してもいいかも…!


ムダ時間の代表格「鍵を探してカバンをガサゴソ」を【ダイソー】猫のしっぽが解決してくれた! 画像(15/5) 男性が使っても違和感がありません。車のキーなどに便利ですね

猫アイテムの禁断のかわいらしさは無敵ですね。

また、ダイソーさんにやられちゃいました!



文=ポテコ