お弁当に作り置きに、わが家で大活躍のタッパー。


すごく便利ですが、レンジで温めるときにふたを開け忘れ変形してしまった…。

ふたの溝に食べ物が入り込んでしまい洗いにくい…。

冷凍したら、ふたがくっついて開かなくなってしまった…。


などと、小さな不満をいくつか抱えておりました。


そんな私の悩みを一気に解消してくれそうなタッパーをダイソーで発見!

さっそく購入してみました。


温め&洗うのが劇的にラクに!【ダイソー】のタッパー「楽ちんパック」で家事ストレス減♪ 画像(1/4) 【ダイソー】の「楽ちんパック」はふたを閉めたままレンジOKで溝もなく洗いやすい!

・「楽ちんパック角形850ml」100円/1個(税抜き)

<原料>樹脂 ポリプロピレン

<耐熱温度>140度

<耐冷温度>-20度


温め&洗うのが劇的にラクに!【ダイソー】のタッパー「楽ちんパック」で家事ストレス減♪ 画像(3/4) 【画像】一手間が解消できる「楽ちんパック」で家事が劇的に楽になる!

<サイズ>13.8×20.3×6.3cm

<容量>ふたを閉めた時 850ml


一見、なんの変哲もない普通のタッパーに見えますが…


実はこの「楽ちんパック」、ふたを閉めたままレンジで加熱OKなんです!

蒸気がふたを押し上げて、勝手に蒸気が逃げていく構造になっています。


これは、地味にすごい◎


「楽ちんパック」を疑うわけではありませんが…(笑)、

本当にふたを閉めたままでレンジOKなのか、検証してみました。


「楽ちんパック」に入ったカチコチの冷凍ご飯を、ふたを閉めたままレンジでち~ん♪

ドキドキでレンジを開けると…。


温め&洗うのが劇的にラクに!【ダイソー】のタッパー「楽ちんパック」で家事ストレス減♪ 画像(6/4) ふたをしたままレンジで加熱しても勝手に蒸気が逃げて変形なし!

ん? 私の予想では、ふたがパカッと開いていると思っていたのですが、実際はふたは開いていない…。でも、レンジの中は蒸気でいっぱい! しかも、ばっちり温まっています◎


容器もふたも変形はありませんでした。


(※温めの時間やW数は、レンジや食品により異なりますのでご注意ください。)


温め&洗うのが劇的にラクに!【ダイソー】のタッパー「楽ちんパック」で家事ストレス減♪ 画像(10/4) ふたにも本体にも溝がないのでスポンジがぴったりフィットして洗いやすい♪

そしてこのタッパーのもう一つすごいところが、本体にもふたにも溝がないこと!

スポンジがぴったりフィットするので、カレーなどを入れても溝に入り込む心配がありません。


ほかにも

・650 mlのスクエアタイプ

・400mlの角形 2個セット

・140mlの角形 3個セットがありました。


これだけサイズがあれば、用途に合わせて大小使いわけられそうです。

わが家もさっそく買い足したいと思います♪


文=翔ママ