体重は戻ったのに胸だけが戻ってこない! 担当医に打ち明けたら/腸よ鼻よ04(2)

#趣味   
胸が戻ってこないんすよ

『腸よ鼻よ 04』2話【全11話】


1万人に1人の難病と言われる「潰瘍性大腸炎」と診断されながらも、闘病生活にへこたれず、プロの漫画家としてデビューを果たしたサクセスガールの島袋全優さん。

入退院を繰り返しながらも過酷な執筆生活を続け、ついに連載作品が単行本化することに! しかし、同時に掲載誌が休刊し、連載はアプリに移行するという報せに全優さんは愕然…。それでも決して諦めず、家族や友人たちに支えられ、病気と闘いながら、初めての単行本発売を果たします!

漫画家になってからも続く闘病生活の実体験をもとに、島袋全優さんが明るく描く奇跡のギャグコミックエッセイ『腸よ鼻よ』第4弾から「体重は戻ったのに胸だけが戻ってこない! 担当医に打ち明けたら」をお送りします。

入退院を繰り返しながらも難病を明るく笑い飛ばすエピソードは、読む人に元気を与え、健康の大切さを教えてくれます!

※本作品は島袋全優著の書籍『腸よ鼻よ 04』から一部抜粋・編集しました

怒涛の年末進行を駆け抜け、年が明けた1月。無理がたたったこともあり、またも全優さんは入院することに…。病院には母がお見舞いに来ていました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)