結婚、子ども、出世。どんどん夢を叶えていく友人たち。後輩にも昇進を越され、何者にもなれない私はどうしたらいい?/スパあんこうの胃袋(5)

『スパあんこうの胃袋』5話【全8話】
いつも人に優しく。だけど自分は心も体もへとへとな日々。そんな心優しきお疲れの人だけが招かれるのは、深海魚たちがもてなすご褒美ワンダーランド!?
会社で、駅で、道端で。困っている人に手を差し伸べてくれる親切な人たち。そんな心優しい人たちも、自分自身に優しくするのはなかなか難しいもの。他者に気を使うあまり、自分を犠牲にしてストレスを抱えてしまう。相手を優先してしまって、なんだか自分ばっかり報われない…。そんなモヤモヤを抱えつつ生活する姿を、街をひっそりさまよう深海魚たちは見逃しません!
不器用なお人好しさんたちが突然招かれた不思議な世界は、なんでも揃うご褒美ワンダーランドなスパ!自分を思いっきり解放しながら日常を振り返り、本当の自分を取り戻していきます。
Twitterへの投稿が瞬く間に話題となり、ついに単行本化!人気イラストレーター・あきばさやかさん初の創作コミック『スパあんこうの胃袋』をお送りします。
※本記事はあきばさやか著の書籍『スパあんこうの胃袋』から一部抜粋・編集しました。
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
娘の服はボロボロ髪はボサボサ…なのに母親は金持ち自慢。地元で有名な「ほったらかし」の子/もしかして、近所のあの子は放置子(4)
-
2
美人なら何をしても許される?学生時代のいじめっ子が芸能人になっていた/メンタル強め美女白川さん2
-
3
「ねぇ、この家いくら?」我が家を値踏みし、子どもを野放しにする非常識なママ友/もしかして、近所のあの子は放置子(3)
-
4
「やっと出てきたー!」誘いを断っても我が家の玄関前に居座る4歳の少女。非常識な母親にもモヤモヤ/もしかして、近所のあの子は放置子(2)
-
5
資格持ちでも仕事が決まらない現実?ハローワークの人にも「無理だと思う」的な態度をとられてしまい(6)