4歳児のネーミングセンスが衝撃的!? 少年がブロックでできた強そうなドラゴンにつけた名前がTwitterで話題に

#育児・子育て   
4歳児のネーミングセンスが衝撃的

子どものユニークな発想は、驚かされたり笑ってしまったりすることも多いですよね。
先日、Twitterで話題になったのは、『よいたん3歳、ときどき先輩』の著者でもある、漫画家のまぼさん(@yoitan_diary)のツイートです。2.3万「いいね」を集めた、現在4歳の息子さん「よいたん」の微笑ましい発言をご紹介しましょう。

 LaQにハマっています

ことの発端は親子でLaQというブロック遊びにハマっていたこと。よいたんはお絵かきは得意なのだそうですが、今まで立体の創作にはあまり興味がなかったんだとか。

 息子に向いている気がしました

LaQは平面にも立体にも組み上げられるブロックなので、無心で作っていても偶発的に立体になるため、まぼさんは「息子に向いてる」と感じたそうです。

 「見てー!できた!!」

そんなある日、LaQで作品を作ってまぼさんに「見てー!できた!」と見せに来たよいたん。翼のある強そうな生き物にも見える大作を見せながら、キラキラしたお目々で説明してくれます。
「ここが口で長い舌が出てるでしょ」
「これは翼で空も飛べるし、タイヤがついてるから誰よりも早い」
「毒と炎が使えるの」
「からだは硬くて、絶対負けないの」
まぼさんも、うんうん、すごい、おー強いね、と相槌を打ちながらその説明に聞き入ります。そして、よいたんが大真面目な表情で「このドラゴンの名前は…」と、おもむろにブロックでできた強そうな生き物の名前を口にすると、その名は…。

 そのスペックでまじでその名前なの?

「おまんじゅうタイム」

こんなに強そうなドラゴンの見た目なのに、名前がおまんじゅうタイム。
「そのスペックでまじでその名前なの?」とまぼさんも驚きを隠せません。
この斜め上のユニークなネーミングセンスに、
「かわいい」
「声出して笑った」
「最高ですね」
「まんじゅうこわいw」
など、たくさんのコメントが寄せられています。

間違えたっていいんだよ

まぼさんは、他にも「一体人生何周目なの?」と思うような、ユニークなよいたんの発言を紹介しています。うっかりまぼさんが唐揚げを焦がしたときには、まるで菩薩のような表情で「しょうがないよ…みんな間違える…間違えたっていいんだよママ…」と人生の心理を説いてくるよいたん。

 褒めないでほしい

また3歳後半になった頃、突然「ほめないでほしい」「えらくないしすごくない、何も言わないでほしい。ほめられるとくすぐったくて…苦手なんだよね…」と親にほめられることを拒絶してきたり。この時はまぼさんも「そんな幼児おるんか?」と思ったそうです。

そんなよいたんのユニークな発言を楽しみにしているファンも多く、Twitterでのまぼさんのフォロワーは9.4万人。ユーモラスで驚きと笑いに満ちたツイートが、これからも楽しみです!


文=レタスクラブ編集部

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //