キャベツの千切り&粉振りの面倒をあっという間に解決!料理上手になれる【時短キッチングッズ】

#くらし   
少量でもぱっと、むらなく出せます

便利グッズがなくてもできるけど、調理中に「面倒だなぁ」と感じる工程ってありませんか?
キャベツの千切りや粉振りもその一つ。
しかも、キャベツの千切りは手作業で切っていると太さにばらつきがでてしまったり、粉振りの場合はダマになってしまったり…。

そんなストレスフルな作業を解決してくれる、100円グッズの達人激推しのアイテムを紹介します。あらゆる100円グッズを実際に使って試してきた達人だからこそ、品質もよく本当に使えるグッズを厳選。サクサク調理が進むうえ料理上手になれちゃいます。

教えてくれたのは▷ゆきさん

ゆきさん

大好きな100円グッズのユニークな使い方などを投稿しているうち、インスタのフォロワー数が45.5万人に!〈Instagram〉@100yen_mania15

最近の100円グッズはハイクオリティで感動!

一昔前は壊れやすいなど改善点も多かったと話すゆきさん。「最近は驚くほどクオリティが高くて、よく研究されている商品が充実しています。調理をしながら"この作業、時間がかかるな~"と思ったら、とりあえず100円ショップへ! 大抵の悩みが解決できるはずです」

▷千切りの手間があっという間に! 「キャベツピーラー」

キャベツピーラー

▶︎キャベツピーラー / DAISO
グリップの凸凹が手にフィットして、シュッと切れる。鋭い刃で、本格的な千切りができる。玉ねぎのスライスや大根の薄切りなどにも。¥220

簡単に細かくてきれいな千切りができます。ふわっふわのシャキシャキ、まるでお店で出てくるような歯触りのキャベツが瞬時に出来上がり。

スピーディーに極細の千切りができちゃう

千切りが苦手な人でも簡単!スピーディーに極細の千切りができちゃう!

手間のかかる調理工程ですが、これさえあれば!

手間のかかる調理工程ですが、これさえあれば!

▷片手でさっと出してぱっと使える「粉ふるい器」

粉ふるい器

▶︎ 小麦粉ふりふりストッカー200ml/ Seria
ハンディタイプの粉振りストッカー。内側にネットがついているので小麦粉や粉糖を振るとき、むらにならず、そのまま保管もできます。¥110

保存容器をあけてスプーンで粉をすくって……という一連の動作が不要。片手でさっと使えるし、スプーンの洗い物も軽減できます!

少量でもぱっと、むらなく出せます

スプーンを使わずに小麦粉をまぶせます。少量でもぱっと、むらにならずに出せます!

冷蔵庫のドアポケットに収納できる

冷蔵庫のドアポケットに立てて収納できて、さっと取り出せるサイズ感もバッチリです!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合もあります。

*  *  *

キャベツの千切りが苦手な人って、結構多いのでは?それが、誰でもあっという間にお店のようなふわふわシャキシャキのキャベツができるなんて、嬉しいですよね。

また粉振りはスプーンで小麦粉をちょっとかけようと思っても、ムラになってしまって結局手を使わないとうまくまぶせないことがよくあります。冷蔵庫のドアポケットにぴったり収まるのもいいですね。

編集協力/田中理恵

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

問い合わせ
Can★DoStandard ProductsTHREEPPYSeriaDAISO

<レタスクラブ ’22年10・11月合併号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 11月増刊号』情報はこちらから▼

『栄養を逃さない煮もの』秋冬に旬の野菜をおいしく食べるには、温かい煮ものが一番!野菜を味わえて、栄養も逃さない煮ものレシピをたっぷりご紹介しています!/1/4株をペロリと食べ切れる白菜鍋/ごまドレッシングの意外な使い方10/半生食感のさつまいもスイーツ/「汚れタイプ別洗剤早見シート」/【はずせる保存版】手早く味しみ!「大根おかずBOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【特別付録】毎年大好評!「SNOOPYカレンダー2023」/オトナのNEWS連載は加藤シゲアキさん/コミックエッセイも多数!/レタスクラブ11月増刊号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //