世の中が求めてる!? 卒業制作の「おっさん乙女ゲーム」とは/腸よ鼻よ03(5)

#趣味   
仲間いてよかったな

『腸よ鼻よ 03』5話【全7話】


学生時代に難病「潰瘍性大腸炎」を発症し、壮絶な闘病生活を送りながら漫画家の夢を叶えたツワモノ、島袋全優さん。連載デビューが決まりサクセス街道まっしぐらかと思われましたが、現実はそう甘くなかった!

調子に乗って無理したとたん、再び体を襲う絶不調。体は限界を超え、第2のホームとも言うべき病院へ舞い戻ることに。それでも入院中に原稿を続け、専門学校の卒業制作に全力を注ぎ…と、全然めげない、へこたれない。恐ろしいほどの情熱と執念で漫画道を貫き通します。

不屈の漫画家が描く闘病記は、ポジティブ全開で不謹慎ながら思わず吹き出す面白さ。今度は一体どんな試練が待ち受けているのでしょうか?

※本記事は島袋全優著の書籍『腸よ鼻よ 03』から一部抜粋・編集しました


漫画家デビューを果たしたため、専門学校の早期卒業が決まった全優さん。連載を抱える忙しい身ですが、ノリノリで卒業制作「おっさん乙女ゲーム」に取り組んでいます。そのゲームの中身とは…?

出会った4人のステキなおじさま

おっさん乙女ゲーム今ココに誕生!

面白がられてんじゃねーか


「おっさん乙女ゲーム」は、制作に取り組む全優さんと友達、2人の趣味全開! それなのに2人とも乙女ゲームを一度もやったことがないそうで…。講師陣からも面白がられているこの卒業制作、一体どんな風に完成するのか気になりますね。

著=島袋全優/『腸よ鼻よ 03』
(c)島袋全優/COMICSMART INC.

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)