正論言ったらドン引きされた。女性陣のシャレが全然わかりません!/大宇宙ひとりぼっち 40代独身天国(7)

#趣味   
俺が言ったら怒るくせに!!

『大宇宙ひとりぼっち 40代独身天国』7話【全8話】


「ソロ活」なる言葉も生まれるほど「おひとりさま」の多彩な過ごし方が浸透しつつある昨今。生涯未婚率は増加傾向にあり、独身生活を満喫している人も少なくありません。

熱量高めな理系あるあるを網羅した『理系の人々』シリーズで知られる漫画家のよしたにさんも、長らく独身生活を送るひとりです。漫画家として大成し、その後は家族を得て末長く幸せに暮らす……という未来図を思い描いてはみるものの、ちょっとまだ実現するには遠い様子。しかし「時間もお金も自由自在。40代独身男性、最強なのでは!」という自負のもと、仕事にも遊びにも以前と変わらない熱量を注ぐ日々。「この先うまくいってもいかなくても、まあ死ぬわけじゃないし!」という超楽観的な生き方は見習いたいものです。

そんな”ひとり力”に長けたよしたにさんの日常をのぞいてみましょう。

※本記事はよしたに著の書籍『大宇宙ひとりぼっち 40代独身天国』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //