手術をするのが猫のため?下あごを取って胃ろうをつける提案に頭を抱えてしまう/世界一幸せな飼い主にしてくれた猫(7)

#趣味   
どんなことをされたとしても きっとちゃーにゃんには全部わかるよ

『世界一幸せな飼い主にしてくれた猫』7話【全12話】


猫のちゃーにゃん、15歳。突然、最期の日々が始まりました。

ねこゆうこさんの家にいる猫のちゃーにゃんはクールでおおらかでイケメン。たくさんの思い出をねこゆうこさん夫婦と分かち合ってきました。しかし15歳になったある日、少しずつちゃーにゃんの様子がいつもと違うと感じるようになるのです。

どんな生き物にも最後には「別れ」が存在します。家族の一員とどういう形で「別れ」を迎えるのか。話すことができない彼らにどんな治療を受けさせるのか…、ねこゆうこさん夫婦は飼い主として選択と決断を迫られます。ちゃーにゃんと少しでも長く一緒に暮らしたい。その一心でちゃーにゃんのケアに励む日々、そして病気であっても飼い主を癒やすちゃーにゃんに心打たれます。

食欲不振によだれ。そして下あごの妙なできものが心配になり、ちゃーにゃんを動物病院に連れて行ったねこゆうこさん夫婦。すると、病院では「ガン」の可能性が高いと診断されてしまいます。病理検査のために、動物のガン専門病院に行くことになったちゃーにゃん。専門病院では治療法として下あごの切除と胃ろうチューブの装着を提案されます。ねこゆうこさん夫婦はどんな治療法を選ぶのでしょうか?

※本記事はねこゆうこ著の書籍『世界一幸せな飼い主にしてくれた猫』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)