夏を元気に過ごすには、「カロリーメイト ゼリー」でバランスのよい栄養補給を!

#美容・健康  PR 

暑い夏には、食事に気をつけて、栄養をバランスよくとることが元気の秘訣。毎日の食事で、栄養が偏っているかな?と思ったら、バランス栄養食の「カロリーメイト ゼリー」を活用してみては。

暑いとごはん作る気になかなかななれないですよね~


ゼリータイプだから子どもの間食にぴったり!


夏を元気に過ごすにはバランスよい栄養で体内の機能を働かせよう!


暑さが続くと、食欲が落ちて冷たい麺類ばかり、もしくはスタミナをつけようと肉料理ばかりを食べるなど、食事が偏って栄養をバランスよくとれず、体調を崩す方も多いようです。

身体は、いろいろな栄養素をとることでうまく機能します。例えば、糖質を分解して代謝をよくするには、ビタミンB1・B2などの働きが重要ですし、汗で失われやすいカルシウムは、ビタミンDと一緒にとると吸収率がアップします。だから、毎日の食事で、糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素を摂取する必要があります。でも、毎日実践するのはたいへんなので、「カロリーメイトゼリー」でアシストするのもいいですね。(教えてくれたのは管理栄養士・金丸絵里加さん)

暑さが苦手なレタス隊も飲んでいます!


最高気温が40℃を超えることもある群馬県館林市在住。暑さに弱く、夏には食欲が減退気味。


上野ちさとさん(39歳)「のどごしがいいので、食がすすまないときにも飲んでいます。書道教室で働いていますが、休憩時間に手軽に飲めるのが魅力。おいしくて気に入ってます。中1、中3の息子たちも部活に持っていっていますよ」

夏を乗り切る力をサポート! すっきりおいしく“飲む”バランス栄養食


暑い夏の栄養補給にぴったり!左から「フルーティ ミルク味」「アップル味」「ライム&グレープフルーツ味」


「カロリーメイト ゼリー」は体に必要な5大栄養素をバランスよく配合。1袋で1日の必要量の約半分※のビタミンがとれるのもうれしいポイントです。栄養豊富なのにすっきりおいしいので、暑い夏の栄養補給にぴったり! フレーバーも気分で選べます。

※1日に必要な量は「栄養素等表示基準値」をもとにしています。

時間のない朝は持ち運びに便利なブロックタイプがおすすめ!


定番のブロックタイプ。身体に必要な11種類のビタミン、6種のミネラル、タンパク質、脂質、糖質がバランスよく含まれ、1本100kcal。持ち運びに便利で腹もちもいいので、時間のない朝にもおすすめ。

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

製品に関するお問い合わせ:大塚製薬お客様相談室 ☎0120-550708 カロリーメイト公式サイト

撮影/島 誠 マンガ/まめこ 編集協力/早川徳美



★★★★★★★★★★★★★プレゼント企画実施中★★★★★★★★★★★★★



夏を乗り切る力をサポート!

「カロリーメイト ゼリー」
フルーティ ミルク味 2個
アップル味 2個
ライム&グレープフルーツ味 2個

をセットにして10名様にプレゼント!


応募受付は8月22日(火)まで。



LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //