外出先で肌の乾きを感じたら…美容家がすすめるレスキューアイテム

#美容・健康   
大判コットンがやりやすい!


冬のカサカサ肌をプルプル潤い肌にするには、日中、いかに肌を乾かさないかが大切なポイント。でも、いちいちメイクを落として…なんて無理! そこで、美容家の深澤亜季さんに“すぐでき簡単メイク直し”テクを教えてもらいました。

 

コットン+乳液で拭き取ってメイク直し


【写真を見る】拭き取るのは、額と両ほお


外出先で肌の乾きを感じたら、コットンに乳液をなじませ、メイク直しを。わりと大きくおでことほお全体を軽く拭き取ります。塗り直しは下地要らずのBBクッションファンデで。乳液はメイクを拭き取り過ぎないのできれいに直せます。

乳液のサンプルとコットンをバッグに常備


 

いつもポーチに高機能リップと万能バーム


深澤さん愛用の“レスキュー”アイテム


左の「ラシャスリップス」はエイジングケア効果のあるリップグロス。右は「デ・マミエール」という英国ブランドのリップバーム。アロマから中医学まで取り入れた製品作りで評判のブランドです。

ポーチに“レスキュー”アイテムを入れておけば、顔も唇もランチタイムなどの休憩時間にササッとリカバー保湿できますね!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:美容家 深澤亜希さん
1977年生まれ。豊富な商品知識とさまざまなスキンケア法の実践経験から、女性たちの心に響くきれいを目指すメッセージを発信中。著書に『白ツヤたまご肌のつくりかたシミのできない魔法の美白ルール40』(三空出版)ほか多数。

撮影=佐藤暢隆 ヘア&メイク=新見千晶(イプシロン) イラスト=藤井晶子 編集協力=柿沼曜子、内田理惠(smile editors)

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //