新しいエプロンを探して【しまパト】へ出動です。


今までのエプロンは、酒屋さんのように厚手のコットン生地をぎゅーっと腰で締めるタイプ。

でも魚のうろことか、油はねとか、想定外に跳んでくるんですよね~。

洋服の胸元が汚れると反省。

新しく定番の形でシンプルなものを探していたら、【しまむら】で見つけました!


【しまむら】◇エプロン 黒 M~L 980円(税込)

※サイズ バスト 79~94cm、身長154cm~162cm

エプロンって意外と高いしな~と思ったら【しまむら】があるじゃないか!【980円エプロンレビュー】 画像(1/4) テーブルの上に広げて置いてみました。形はとってもシンプルです

肩からとウエスト部分にひもがあるタスキ掛け型です。

胸の部分から裾までの長さは約83.5cm。

付けてみると、とてもシンプルな形です。

肩ひもはボタンで両サイドに止めますが、ボタンが2つあるので長さを調整できます。


エプロンって意外と高いしな~と思ったら【しまむら】があるじゃないか!【980円エプロンレビュー】 画像(3/4) ぼたんが2つついていて、ひもの長さを調節できます

動きやすいので、安心して家事ができそうです。ポケットがあるのも便利♪

Tシャツやデニムとコーデしたら、ちょっとおしゃれな感じになりそうです。

素材は乾きやすい素材の王道、ポリエステル100%!


エプロンって意外と高いしな~と思ったら【しまむら】があるじゃないか!【980円エプロンレビュー】 画像(6/4) ポリエステル生地は、しわになりにくく乾きも早いので、エプロンにぴったりの素材です

はっ水性もあるので、ちょっとした汚れなら染みになりにくいんです。

洗濯してもアイロン不要なのがうれしいですね。

たたんで置いていてもしわになりにくいのですが、家ではキッチンへの入り口に100均のアルミピンで掛けてみました。


エプロンって意外と高いしな~と思ったら【しまむら】があるじゃないか!【980円エプロンレビュー】 画像(10/4) 【画像を見る】シンプルな黒だと、掛けておいてもオシャレに見えるかも!

さっと手にとりやすくて、なかなか便利です。

エプロンで、毎日使っているのに、いざ買おうとするとちょっと高くて、うーん、まだいいかな、と思ってしまうのですが【しまむら】価格なら、気軽に買い替えられますね!

さりげなくおしゃれに見せてくれそうなシンプルエプロン、これからたくさん活躍してくれそうです!



文=ポテコ