春になって、部屋のインテリアも少し変えたいなと思うきょうこの頃。キッチンキッチンでインテリアグッズの買い物をしていたら、とってもかわいいものを発見♪ 「ガラスドームS」は、カフェのようにお菓子やアクセサリーなどの小物を、ディスプレイ感覚で保存・収納できるアイテムです。

うひゃあ、まるでカフェみたい♪ キッチンキッチンの「ガラスドーム」でお菓子やアクセをかわいくストック 画像(1/3) キッチンキッチン ガラスドーム 写真1

丸みのあるフォルムがとってもかわいいですよね♡ 価格は300円(税抜)。大きさは土台のガラスが直径12.5cm、上のドームは直径9×高さ11cmです。テーブルに置いても邪魔にならず、ちょっとしたインテリアにぴったり。何を入れようか考えるだけでわくわくしてしまいます♪ インスタをチェックしてみたら、ガラスドームで作るインテリアがたくさんアップされていました! 私もマネをしていろいろやってみようと思います。

うひゃあ、まるでカフェみたい♪ キッチンキッチンの「ガラスドーム」でお菓子やアクセをかわいくストック 画像(3/3) キッチンキッチン ガラスドーム 写真2

家にあったドライフラワーを中に入れただけでこんなにかわいいインテリアが完成♪ キッチンカウンターに置いて洗い物をしながら眺め、満足しています(笑)。インテリアだけでなく、食べ残したお菓子も入れることができますよ。アクセサリーも入れておけば、収納アイテムにもなり、とっても便利。ヘビロテで使用するアクセサリーは、この中に入れておけばホコリもつかず、出し入れも簡単です。

うひゃあ、まるでカフェみたい♪ キッチンキッチンの「ガラスドーム」でお菓子やアクセをかわいくストック 画像(6/3) キッチンキッチン ガラスドーム 写真3

その時々の気分で使い道をいろいろと広げることができるので、おすすめです。300円(税抜)とは思えないアンティークな感じもお気に入りのポイント♪ シンプルな形なので、どんな雰囲気にも馴染み、一家に1つあると重宝しますよ。娘もとってもかわいいと気に入ってくれました。


文=ロッタ