いつもの朝ごはんがオッシャレ~に見える!3COINSの「ストレートプレート」でおうちカフェを気取っちゃお♪

#やってみた 

インスタグラムには、おしゃれな盛り付けの料理がたくさんアップされていますよね。

私もあこがれのカフェ風おうちごはんに挑戦してみようと思っています。

そこで必要になるのが、おしゃれな食器!

安くてかわいいものを探しに3コインズへ。

そこで素敵なものを見つけました!

「スレートプレート」なら、普段の料理がおしゃれに変身♪

インスタ映えする盛り付けで、気分が上がりますよ。

3コインズ スレートプレート 写真1


黒い石のスレートで作られたプレート。

おしゃれな見た目で、シンプルなので使い勝手も良さそう。

価格は300円(税抜)で、サイズは約32cm×22cmです。

丸形と四角があり、私は四角いタイプを選びました。

普通のお皿と同じように食器洗い用の洗剤を使い、スポンジで洗うことができます。

洗った後は自然乾燥でOKです。

食洗器は使用できないので、気を付けてください。

3コインズ スレートプレート 写真2


プレートの裏にはすべり止めが付いているので、テーブルに置いてもズレることがなく安心です。

プレートにまとめて盛り付ければ、たくさん食器を使うこともないので、洗い物も少なくて済みますよ。

朝ご飯をパパッと盛り付ければ、おしゃれなうえに後片付けも時短できて一石二鳥です♪

3コインズ スレートプレート 写真3


料理を盛り付けるだけでなく、インテリアとしてお花を飾っても可愛いですね!

口に入れても大丈夫なチョークを使えば、さらに盛り付けのグレードも上がります♪

使い方の幅がどんどん広がりそうな「スレートプレート」。

丸形も買い足して、ホームパーティーにも活躍させたいです。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧