デパコス級クオリティまで高まってきた【3COINS】期待を裏切らない新作厳選リスト

#フレンズ 

「また買ったの~?」と言われても、「3COINS」でのショッピングは「これが300円!」という感動もついてくるので、ほかの用事で出掛けても、ついつい立ち寄ってしまいます。特にコスメ。

ついついハードルを上げてチェックしてしまうのですが…結果、今回の「マジック・クローゼット」の新作コスメシリーズも期待を裏切らない仕上がり!!(大興奮)

カラーもバリエーションもいろいろあって選ぶのが楽しいー!

店頭には、テスターも完備。

いつもならコンサバな定番カラーですが、300円なら遊びも大冒険もできちゃいます。

いろいろ試した結果、コレは…!という2品が見つかったので、ご紹介します。

今回はアイシャドウと、初めてBBクリームを!

3COINSのコスメ、「マジック・クローゼット」の新作はピンクのデザインもキュート!


では、最初にBBクリームから紹介です。

【3COINS】◇MCP ライトBBクリーム【ファンデーション】

EX-01 ナチュラルベージュ 300円(税別)

【画像】BBクリームは、なめらかなつけ心地。肌にしっとりとうるおいもプラス


BBクリームって、アジア特有のベースや美容液が入ったオールインワンファンデーションのことなんですね。

【スリコ】のBBクリームは、ナチュラルオークルや血色がよく見えるピンク系の全3色。

今回はテスターを試して、ナチュラルベージュを選びました。

つけた直後は色がはっきりとしているのに、肌になじませると、柔らかい自然なベージュの肌色に変化します。

付けた後にクリームを肌になじませると、柔らかいベージュの肌質に変わりました!


手の甲や首にも塗り塗り。

初めて使ってみましたが、確かに簡単。

今回はBBクリームを塗った後、パウダーでおさえてみましたが、くすみが薄くなって肌色がアップしました♪

そして、アイメイクは、

【3COINS】◇MCPアイシャドウ ピンクベージュ&ブラウンパープル 300円(税別)

2色で300円なのに、発色や持ちに満足できました


今回のMCPのアイシャドウは8色展開。

2色で300円はありえないコスパです!

いつも感じるのは、スリコのメイクアイテムのカラーの優秀さ。

どれもトレンドのファッションに合わせやすく、肌なじみがいいんです。

それに遊び心もあります♪

今回のピンクベージュは、「キラキラのラメ入りかな~」と思ったら、マットな質感で、大人なファッションにも合う落ち着いたパウダー。

特にこの秋トレンドのキャメル系との相性がぴったりです。

真ん中のブラウンパープルは、アイラインやアイブロウにも使いやすく、メイクに深みがでます。

マットな質感のピンクベージュと、アイブロウにも使えるブラウンパープルをチョイスして正解でした!


【スリコ】のコスメを使うようになって気づいたのは、新しい色をどんどん試していくと、自分に合う色がわかってくること。

その日着る洋服の色に合わせてカラーを選べるので、「なんか今日のメイクが気に入らない」と思うことが少なくなりました。

BBクリームのチューブは押し出しやすいし、自然に補正されたような肌を演出してくれてスゴイ。

アイメイクは想像以上に目元に深みがでるのでびっくりするくらい。デパコスもいろいろ持っていますが、こちらの商品のクオリティはプチプラをこえて、匹敵するくらいのクオリティまで高まってきている印象。すごいですスリコ。

今度は冬に似合うカラーも見つけに行きたいな~と思ってます♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧