ファンデ塗るの面倒くさかった私に朗報…!【3COINS】リキッド用ファンデブラシが神!

#フレンズ 

ファンデーション塗りたくない~面倒くさい~。というズボラモードになってしまうことが度々あります。

やる気なくて適当に塗っていたらいつもより厚塗りしちゃった!とか、お肌にうまくのらなくてムラになっていた…とか、一気にテンション下がるんですよね。

乾燥しがちなので、リキッド塗りたい…と思いつつ、時短を優先してパウダーに頼ってしまう私。

そんな時、スリコパトロールをしていた私の目に飛び込んできたのがコチラ!

【3COINS】◇ファンデーションブラシ M 300円(税別)

SNSで「見た目もカワイイ!」と話題のこちらの商品をお試し!


 

見た目もカラーもロマンティックな雰囲気の「ファンデーションブラシ」です。

パウダー用じゃなく「リキッドファンデーション」が使えるタイプのものなのがうれしい。

長さは約15cm、ブラシ部分の長さは約3cmのスティックタイプ。

手触りは極細毛が密集して、まるでビロードのような、なめらかさ。子猫をなでているみたい♪

ブラシの上にリキッドを少量のせて、目の下、額の真ん中、あごから頬にかけて、それぞれの位置から外側に動かすように塗ると、薄く伸びていきます。

【画像を見る】ブラシが山型のカーブになっているので、ムラなく塗りやすいんです


ササっと塗るだけで、肌を自然にカバーしてくれる感じです。

普通のパフよりサイズが小さい分、目の周りや小鼻のまわりが特に塗りやすく、表面が山型カットなのもプラス効果。

毛穴を目立たなくできます。

指だとムラになりやすいのですが、コレを使ったら簡単にキレイに塗れました!

パッケージには、チークやハイライトにも使えると表示しています


使った後はティッシュオフ。

※より清潔に保ちたい場合は、中性洗剤などで水洗いしてから乾燥します。

スティックタイプで、手持ちしやすいのも特徴です


夏の疲れがどっと出て最近メイクもズボラ―な私ですが、可愛いスリコのブラシでやる気もアップ。

コレがあればキレイに塗れると思うと、面倒な気持ちも薄れますね。目指せ女子力アップ!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧