私は部屋の模様替えをすることが好きで、よく家具の配置やカーテンを変えます。3COINSに買い物に行った際にとってもかわいいカフェカーテンを発見しました!

「刺繍バードカフェカーテン」は、黄色いお花と青い鳥の刺繍がポイント♪ カーテンは手軽にお部屋の雰囲気を変えることができるので、模様替えにおすすめのアイテムです。

布1枚で模様替え♪ 3COINSの「刺繍バードカフェカーテン」で窓辺がオシャレに変身 画像(1/3) 3COINS 刺繍バードカフェカーテン 画像1

使用方法は、よくあるカフェカーテンと同じ。カフェカーテンの上部の棒を通す部分につっぱり棒を入れて、たぐり寄せるようにすれば装着完了。

あとは、カーテンが合う窓につっぱり棒を取りつけるだけです。つっぱり棒も100円ショップで手に入るので、手軽に取りつけることができていいですよね♪

価格は1つ300円(税抜)で、カラーは白。白といっても、透ける素材なので半透明のような感じです。サイズは、縦約45×横約105cmの横長タイプ。


布1枚で模様替え♪ 3COINSの「刺繍バードカフェカーテン」で窓辺がオシャレに変身 画像(3/3) 3COINS 刺繍バードカフェカーテン 画像2

カーテンをつっぱり棒につけるときのワクワクがたまらないんですよね…(笑)。

さっそくキッチンの窓に取りつけてみると、かわいいデザインのおかげでキッチンが明るくなりました♪

半透明なので、外の明かりもしっかり入ってきて部屋が暗くなりません。カーテンに刺繍がされているのは珍しいですよね。このかわいさで300円…お得すぎます♪


布1枚で模様替え♪ 3COINSの「刺繍バードカフェカーテン」で窓辺がオシャレに変身 画像(6/3) 3COINS 刺繍バードカフェカーテン 画像3

カーテン1つで、印象がガラリと変わりますよね。ほかにもいろいろな種類のおしゃれなカフェカーテンが販売されていたので、気分や季節によって変えられるようにいくつか集めたくなってしまいました。


文=Meg.