よく見かけるマイクロファイバーのタオル。我が家にもあります。

水分をぐんぐん吸収するから、

お風呂あがりやプールのときに髪の毛を巻くのにピッタリですよね。

うちの娘は髪の毛が長いから、乾くのにも時間が掛かり、

こういうタオルが必需品なんです。

タオル自体乾くのも早いから、夏の旅行に持参したい。

そこで買い足したくて、スリコでゲットしてきました!

思わず頬ずりしちゃうリッチな触感…!【3COINS】マイクロファイバータオルは肌触りが断然違う! 画像(1/4) 髪の毛を巻くのにちょうどよいサイズ。


商品名、うっとりリッチフェイスタオル。300円(税抜)。

紫を購入しましたが、ほかにピンク、水色、黄色がありましたよ。

どれも淡い色合いで可愛い!色違いの縁取りがワンポイントになっています♪

買うときに手に取ったら、もう離せなくなってしまうほど、ほんとリッチな肌触り。

思わず頬ずりしちゃうリッチな触感…!【3COINS】マイクロファイバータオルは肌触りが断然違う! 画像(3/4) 【画像】淡い綺麗な色合いに、ガッチリ心が奪われました!


広げるとこんな感じでフェイスタオルサイズ、約34㎝×80㎝。

特筆すべきはなにより、この触感! すごくふんわりもこもこ。

「うっとりリッチ」のうたい文句がうなずけるほどの素晴らしい手触りに、思わず頬ずり♪

思わず頬ずりしちゃうリッチな触感…!【3COINS】マイクロファイバータオルは肌触りが断然違う! 画像(6/4) 開封後すぐは繊維が落ちましたが、洗濯すれば解消されました。


お風呂あがりに髪を拭いて、そのまま巻いておけば、ぐんぐん水分を吸収してくれます。

色合いの可愛さともふもふの手触りで、娘もお気に入りの様子♪

その吸水性は髪だけではなく、もちろん体を拭くのにも最適。

が、大きさからやはり、ヘアドライ用にオススメ。

毎日のお風呂あがり後に可愛く巻いて、すっきり気持ちよく乾いちゃう大活躍のこのタオル。

娘のプール時に持参させるにもちょうどよく、自分から持っていきたい!と言ってくれる、

可愛い配色がイイですね♪

思わず頬ずりしちゃうリッチな触感…!【3COINS】マイクロファイバータオルは肌触りが断然違う! 画像(10/4) ドライヤーの時間も短縮できるから、もう手放せない!

部屋干しでも楽々乾く、速乾性に優れたマイクロファイバーのタオルは、

旅行のお供にも最適ですよ!



文=かこゆき