いまスリコの店舗で展開する「ひんやりシリーズ」のコーナー、とっても好きです♪

ピンクやブルーのマーブル模様が可愛い商品など、色々なひんやりモノがそろっていますよ。

そのひとつのこちら、実際に使ってみてとてもGOODだったので、紹介させてください。

暑い夜はコレなしではもー無理…!【3COINS】の枕パッドは買わない選択肢は…ない! 画像(1/4) 寝苦しい夜もサラサラひんやりしてくれる枕カバー。

商品名、接触冷感枕パッド。300円(税抜)。

サイズ縦35㎝×横45㎝。

買うときは4つ折りになっていて、広げるとこんな感じで色の濃淡がとっても可愛い!

触ってみると、ひんやりとして気持ちいい♪

試しに、枕に付けてみました。

暑い夜はコレなしではもー無理…!【3COINS】の枕パッドは買わない選択肢は…ない! 画像(3/4) 淡い色合いも涼しげな枕パッド。

いつも使っている枕にジャストサイズ。

ゴムが2箇所あって枕に通すから、ずれることはなさそう。

パッドの方がカバーより付けはずしが簡単だから、タオル感覚で毎日洗濯できてイイ。

その夜に使いたいなぁと思って、手洗いして手でギュッと絞って干しました。

さすが接触冷感の生地! 天気が良かったのもあるけど、

手で絞った程度のかなり濡れた状態でも、乾きがやっぱり早い!

これもうれしいポイントですね♪

暑い夜はコレなしではもー無理…!【3COINS】の枕パッドは買わない選択肢は…ない! 画像(6/4) 2箇所のゴムでしっかり固定してくれる。

クーラー付けるほどの暑さでもなく、でも湿気っぽくて寝苦しい夜。

接触冷感の布団を使っていますが、さらにこの枕パッドと併用すると気持ち良さアップでした!

子どもはとくに暑がりです。

寝ていても元気な5歳児の息子は、枕があっても、結局枕なしの状態で寝ているのでさておき。

10歳の娘にこの枕パッドを教えると、冷たい触感にすっかりはまった様子です♪

プチプラで機能性がよく、さらに可愛いデザイン! スリコの醍醐味ですね♪

暑い夜はコレなしではもー無理…!【3COINS】の枕パッドは買わない選択肢は…ない! 画像(10/4) 寝苦しい夜にちょうどよい、ひやっとした冷たさ。クセになりそう♪

文=かこゆき